• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
目下、家にいるよりホテルにいる方が多い出張生活中です。
先日ホテルのエレベーターの中で見知らぬサラリーマンに声をかけられまして。

男『出張中ですか?』
暁『え? えぇ』
男『どちらからですか?(超笑顔)』
暁『○○からです』
男『奇遇ですね、僕もです。良かったら今から飲みに行きませんか?』
暁『は? ……いや、すみません。部屋で仕事が残ってますので(ちょっと本当)』
男『そうですか』

そんな会話のあと、男は四階でエレベーターを降りたのですが(わたしは八階)、エレベーターの閉めるボタンを押したわたしに対して、彼はエレベーターのドアを手で押さえながら、

男『いいんですか?』

と満面の笑顔を浮かべつつ謎の再確認をしてきました。『本当に行きませんか?』ならともかく、なんだ『いいんですか』って。ちょっとモテそうな感じの男だったんで、『僕と飲みに行けなくていいんですか? 後悔しませんか』て意味だったらかなり気持ち悪いですね!!!

ずっとホテルを利用してそうな人だったんで、また会ったらヤですね~。しかもいまいち顔を思い出せないですし。。。


ちなみに最近、も一人会いたくない相手がいるんですが、それは原チャリを停めてる駐輪場のおっちゃん(おじいちゃん)です。
彼はわたしが仕事で23時くらいに帰ってきたり、出張で原チャリを置きっ放しにしてると必ず、『また夜遊びか』とか『飲み会ね』とか溜め息をついたり説教じみたことを言って来てかなり面倒です。最初は適当に話を合わせてましたが、何故に深夜まで働いてしらんおっちゃんに説教をされねばならんのか。世の中間違ってます。

家庭料理が恋しいです。
年を取ると肉とか魚より野菜だねー。
久し振りに真面目に盛り付けしたんで、久し振りに写真です。
今日は友達と牡蠣を食べにいって、それからカフェにスウィーツプレートを食べに行って、紅葉をみるついでにご当地バーガーを食べに行って、お菓子を食べながらWiiをしてきました。なんかもう一日中食べ続けて気持ち悪いです

夏にあった健康診断では、十年近く一定にたもってきた体重から3キロ落ちてたんですが(食欲がなくてねー)、最近は食欲が旺盛すぎて大変です。怖くて体重計に乗ってないです。でも、そろそろ現実をみないと。

でもまあ、とりあえず、充実した休日でした。今度はスポーツの秋にしたいけど、もうそろそろ冬ですね。冬は仕事の冬です(冬がいちばん忙しい)。
飛行機から水平線やら地平線やら山の稜線やらを見ながら、景色が綺麗だなあ……じゃなくて、なにやら地学的なことを考えてしまうのがわたしです。

夕暮れの色彩やら、山にかかる雲の形やら、毎週(乗ってるんで)、気になることはたくさんあるんですが。もっか一番の関心は、水平線と地平線の高さです。海と空の堺の高さって、どうやって決まるのかなあ。地面から見える水平線と、飛行機から見える水平線はたぶん遠さが違うと思うんですが、高さ(海と空の比率)も変わるのでしょうか。地平線は、多少は地形的な問題もあるかもですが(あるかな?)、水平線はなあ。月の引力(潮のみちひき)とかもちょっとは関わったりするんでしょうか。それとも、単純に見る人の主観やら視力によるんかな。


気になって夜も眠れません。


嘘です。明日は友人たちとドライブです。牡蠣食べてきます〓
出張生活に入りました。

いまから年度末までの半年弱、平日はホテル暮らしになります。毎朝、優雅にホテルの朝食を……と言いたいとこですが、朝食つきプランが高くなったのでそこは断念しました。今日も新しいスーツを買っちゃったんで、節約しなきゃです。

出張生活の何が良いって、マイルがたまるとこと、金がたまるとこと、勝手に部屋を掃除してくれるとこと(ホテルは楽です)、朝がゆっくりで良いとこと、スポーツクラブに通えることと、なんといってもホテルから飲食街やら職場が近いことですよ! わがやは原チャリがないとどこもいけない田舎なんで、雨の降る冬の朝にも午前七時前に原チャリにのって通勤しなきゃなんですよー。それに比べれば、歩いてどこでも行けるホテルは天国です。しかも、ほとんど雪も降らないあったかい地方なんで、冬にはぴったりです。

明日も出張です。いってきます。
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

