• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 愚痴
追い詰められています
DATE : 2006-06-20-Tue  Trackback 0  Comment 0
 どうやら自分は追い詰められているらしいです。
 どれくらい、暁が追い詰められているかと言うと。
 
 助けてよ
 全てから逃げ出したいんだ
 全部放り出して 自由になりたい
 

 と、昨夜の日記(メモ帳)に書いているほどです。他にも
 
 努力は惜しまないから。一瞬も気を抜かずに頑張るから
 ずっと褒めててよ。あたしのことを。――あたしの全てを。
 

 やら
 
 簡単に
 生きる意味すら見失う
 全てがこの手の中から落ちてゆく
 こんなに容易く壊れてしまう自我ならば
 いっそ無くしてしまえば良い
 

 やら。汚い文字で書き散らしてあります。
 そんな日記の中でも、ベストオブに阿呆な記述が以下
 
 嘘でも良いから お世辞でも良いから
 あたしを愛してるって言ってよ
 百回でも千回でも一億回でも、その言葉が欲しいの
 見せ掛けだけの愛でも上辺だけの愛情でも良い
 ――ちゃんと巧く騙されてあげるから
 

 
 いや、別に。愛の告白をしているわけではないですよ(笑)。
 皆から愛されたいと思っているわけでも無いと思うのですけれど。
 何でしょうねー。作詞でもしたいのでしょうか。
 一人称で「あたし」なんて言葉を使っているあたり(普段、そんな
 言葉は使わないですし)、あまり本気では無い気はしますけど。

 でも何やら追い詰められている雰囲気がしませんでしょうか?
 ……実際、怠惰で弱い自分に追い詰められていますしねー。
 どーしてやらなきゃならないことを後回しにして自分を追い詰める
 のでしょう(笑)。どうせ泣きながらやることは解ってるのに。
 あぁぁ、昔は夏休みの宿題も早めに終わらせる子だったのにー。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

