• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 VaioのFlightが欲しいんです。
 何が良いって見た目だけですけれど。
 可愛いのですよ、あのラズベリーレッドなボディが。
 
 ……とは。勉強に飽きたため、新しいノートPCを探すべく、
 家電量販店を三軒ほどハシゴしながら帰ってきた暁の呟きです。
 十万円前後で欲しいのですが、中々難しいですよねー。
 一番の壁は大きさなんです。研究室と家とを往復しまくる予定の
 PC君ですので、軽くて小さくて丈夫なものが良いのですよ。
 その条件さえなければ、中々安くで手に入りそうなのですけど(涙)。
 でもまぁ、研究にはPC必要だし。部屋で小説を書くためのPCは
 もっと必要だし(笑)。持ち歩くしかないかなぁと。

 三軒ほど回ってみて一番惹かれたのが、上に書いたvaioなの
 ですけれど。でも14万程度で高いのですよねー。ですが、色が
 格好良いのと何と言っても店員さんが優しかったなんて理由で
 それを買おうかなぁ、なんて思っている暁は――阿呆ですか?
 
 いや、阿呆ですけど。このままじゃ、キャッチセールスで格好良い
 お兄さんや綺麗なお姉さんが優しい言葉をかけてきたら、思わず何でも
 買っちゃいそうです(ォィ)。見せ掛けの優しさに弱い暁です。

 因みに、性能などはいまいち解りません。
 一応、三軒ともで店員さんに質問をぶつけまくって、普通に使う分には
 支障が無いという程度のメモリやCPU数を聞いたのですが、良く解りません。
 だからとりあえず、これは見た目で決めるしかないかと(ぇ?)。
 誰か「そのPCは駄目だ」的なツッコミがあったら是非ください(笑)。

 とりあえず。目的な機種をきめたことで、あとは何処が一番安く
 買えるかってことなのですが。今日回った店の中ではその素敵な店員さん
 がいた店が一番なのです。――ですが他の店も見たくなりません?
 県内全ての店をチェックしたいくらいです(衝動買い出来ない性質でして)。

 ――と。ネットで調べてみると、直接オーダーメイドが出来るらしい
 んですよ。色やら機能やら保証やらを自分で必要な分だけ付けたり
 不必要な機能を削ったりして送ってくれるらしいです。結構、普通に
 買うよりも安くなりそうな感じですが、選択肢がさらに増えて混乱中(笑)。
 もー、面倒くさい!

 あー。PCが天から降って来ないかしら……。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

