• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 ワールドカップのあっていた時間、漫画を読んでいた暁です。
 
 いや、別にサッカーは観ていて楽しいとは思うのですよ? 技術的
 なものなどあまり解りませんけれど、シュートや動きは綺麗ですよね。
 ですが、スポーツ全般に言えることですが、応援は苦手です。
 何故でしょうね? 昔から、真剣に何かを応援できたためしが有りません。
 我ながら酷い人間だと思うのですが、自分の所属しているチームでさえ、
 試合しているのが友人でさえ、自分が教えたチームメイトであってさえ、
 心の底から応援できないのですよ。勿論立場上、外見上は応援しますけど。

 所詮は他人事だと思っているのか、それとも勝ち負けなどに拘っていない
 のか。味方がやられていても、敵のプレーが素晴らしかったら「巧い!」
 なんて興奮していますし、敵味方を問わず、プレーを見て「暁なら出来ない」
 やら「暁ならこうする」など全部自分に置き換えて考えてますしね。
 多分、他人の試合を、応援するものとしてではなく、自分の勉強の場
 だとしか考えていないのでしょう。そんな自分が嫌で、友人のことを
 応援できない自分が嫌で、皆と一緒に盛り上がれない自分が嫌で。
 だから勝ち負けを見るスポーツ観戦は嫌いです。昔から。大っ嫌い。

 ってワケで。非国民なんて評価は却下します。
 試合なんて、ニュースでハイライトを見れば十分ですよ(笑)。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
共感してくれる人がいるって事
優希 2006-06-13-Tue 14:47
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・  [続きを読む]
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

