fc2ブログ
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 何が可愛いって暁の弟です。
 『CDのレンタルが80円セールなんだけどなんかいる? アルバムがお得?』
 今日も、↑などと言う可愛いメール(?)が朝っぱらから届きました。
 
 いきなり話は変わりますがこのブログ、
 『青空の果てなんて名前からは想像もつかないくらい暗い(重い?)よね』
 なんてご指摘を受けまして(笑)。何か最近は気分が暗く、それがどーも文章に
 反映するのですよねー。ま、とりあえず今日は明るく行ってみます。

 という訳で話は戻りますがマイブラザーです。
 最近は色気付き、美容室などで髪を切っておる弟ですが、帰ってくるなり得意げです。
 どうやら気に入った髪型になった様子。「似合うやん」と言えば明らかに嬉しそう。
 そして学校では成績が良いのか「さすが○○(←弟の名前)って言われちゃったよ」
 「褒められちゃったよ」などと報告してくるあたり、可愛いじゃありませんか。
 家を出る時には「デザート買って帰ってやろうか?」なんて言ってくれることもあり。
 いい年をした男が、こんなに可愛くて良いのでしょーか。

 いい年をした男と言えばマイファザーもある意味可愛いです。趣味でやってるスポーツで
 賞を取った翌日に、賞状をさりげなく(かつ、わざとらしさ全開で)食卓に置いておく父。
 とりあえず「どうしたの、これ?」と聞いてあげると、嬉しそうに自慢をしだす父。
 ですが彼は、私が話をふっても「そんなことより」などという最強の否定文句を使って
 自分の話を始めるゴーイングマイウェイな奴なので、やっぱり可愛くないのです。
 
 と。いい年をしてブラコンな暁でした。CD、何を借りて来てもらおうかなぁ……。
 そんなこんなで。今日は一応、明るい日記なのではないかと!(そうか?)。
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.