• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 携帯より
何が貧乏って、気分が貧乏なんですよ。
DATE : 2010-08-28-Sat  Trackback 0  Comment 2
無性にお金を消費したくなったので(危)、友達の家に行く前に買い物に寄りました。でっかいアウトレットモールに行き、目当ては仕事に着れる服(職場は年中スーツなんで、スーツ下のカットソー)、スーツにあう靴とスーツにあう時計とスーツ用のストッキング。生活の大半をスーツで過ごすんで(平日はほぼ夜まで残業&出張中は常にスーツ)、私服なんて目に入らないんですよ。

というわけで、色々な店を見て回ったんですが、店に入ってシャツが6000円とか書いてると、いまだにすっごい場違い感におそわれます。この商品に私なんかが手を触れて良いのだろうか、私以外のお客さんはなんてセレブな格好をしてるんだろう、店員さんに貧乏人だとばれてないだろうか、そもそも不審人物だと思われてるんじゃないだろうか……等々。結局ごめんなさいと逃げ去ることしか出来ません。ごめんなさい、貧乏性でごめんなさい。

良く考えたらわたし一応社会人だし、残業代だってもりもりもらえるし、別に買おうと思えばシャツどころかその店でスーツだって買えますよ! 高いけど! ていうか、お金を使いたかったからと買い物にいったくせに、普通の高校生くらいのコが出入りしてる店にビビる私は何者……。ていうかそこでうろうろしてる彼女たちがむしろ何者……(普通の人の金銭感覚にいまだについてけない)。ま、しょせん私には、2000円のカットソーくらいが似合いなのさ(←買った)。

あ、でも今日は三年前くらいから欲しい欲しいと言い続けて店をめぐり、でも気に入ったものが見つからなかった『時計』を購入しましたよ! いままでのべ十時間くらいお店で迷った気がするんですが、今日はお店に入って3分後には「これください」と言ってました。ベルトも文字盤も黒一色で、時間の数字も書いてない、超~シンプルなソーラー時計です。これぞ一目ぼれ。

海外モデルで定価は三万くらいらしいですが、七千円でした。かなりハッピーです。我ながら安い女だ。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
satto | URL | 2010-08-29-Sun 21:51 [EDIT]
たぶん、そのアウトレットモール、私、常連ですとも・笑
暁が消費するペースの3倍以上の速度で消費できる自身があります。

いーなー、ソーラー時計。
私も時計ほしいが、これ!っていうのになかなか出くわさない、、、

そうそう、私事ですが、今度の土曜日に引っ越すことになりました♪
それなりに駅近なので、遊びに来てね☆遠いが。。。
| URL | 2010-09-03-Fri 23:38 [EDIT]
 satto久しぶりー!(って気はぜんぜんしないんやけど)
 そうそう、アウトレットモールわたしも常連です(笑)。でも未だに貧乏性なんよねー。なかなか金が使えない。

 ソーラー時計いいでしょ!
 電池交換しなくて良いしねー。

 おぉ、もうひっこすんだ!? 結局、寮に遊びにいけなかったなー(>_<) 今度、家に遊びにいかせてね!

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

