• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
私を何だと思ってるんですか。
DATE : 2010-03-09-Tue  Trackback 0  Comment 0
 春ですし、明るくベージュ色のスーツを買いました。
 いま持ってるスーツは黒系ばっかなので(黒×2と黒のストライプ×2と灰色×3と灰色のストライプ×1とグリーンよりのカーキ色×1……あれ。意外といっぱいあるな、スーツ。全部安物ですが)、ちょっと心機一転です。なにせ春ですし。着てった翌日からいきなり寒くなりましたけどねー(明日は全国的に雪だそうですねぇ)。
 何にせよ、春色で出社した私を見た上司はひとこと。

「OLみたいな格好してるね」

 ……いや、わたし一応はOLに分類されて良い人種じゃないんですか。
(まあ、理系職ってあんましOLっぽくないですが)


 ちなみに、うちの会社は女の子はあんましスーツを着ないんですが(男は大半スーツですが)、私の部署は不本意なことにスーツ着用じゃないといけないんですよ。不本意なことに。スーツなんて全く機能的でないもの、着用する意味が分かりません。客先に出る時は仕方ないとしても、社内で作業するときは私服で良いと思いません? そっちの方が能率上がりますよきっと。私服着たいなー。


 さて。今週は出張ですが泊りではなく毎日日帰りです(隣県なんで)。
 近い……といっても特急を使って片道2時間ほど(ドアtoドアで)。逆にきっついです。ホテル暮らしの方が絶対楽ですよねー。ま、乗り物大好きなんでテンションは上がるんですが(笑)、一日の六分の一が移動って何か寂しいです。来週はまた泊まりで出張なんで、それまで頑張ります。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

