• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
絶賛出張中です。暁です。
いま、会社は不況のあおりを受けてか、期間的に「残業禁止令」が出ておりまして。社内にいるみんなは定時で帰らされてるらしいんですが、出張に出てる私は関係ないです。残業代はつかないですけどねー。サービスですね(涙)。

ていうか、私は「残業代なんかいらんから、毎日定時で帰りたい」人なんで、こういうときにこそ社内にいたいですよねー!! 毎日定時で帰りたいです。確かに残業しないと金は溜まらないですけど、タイムイズマネーですよ。仕事なんぞで貴重な私の時間を使うなんてもったいないじゃないですか。

と言うわけで、不況のあおりを受けてか「出張経費削減令」が出ているため、今日も飛行機でなく、バスでの帰宅を余儀なくされた私を誰か慰めてください(涙)。いや、乗り物は大好きですし、旅程も楽しいんですが、何せこの世はタイムイズマネーですよ。……帰ったら今日も遅いなぁ。

と、思わずブログで愚痴でした。
だって周りに文句は言えないじゃないですか。沈黙は金です。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
沈黙は金
TOK | URL | 2010-03-03-Wed 00:17 [EDIT]
正しいブログの活用術だよね~。
私のブログは金にも銀にもなっていないような...(笑)。ちょっと考え直そうかな。

出張おつかれさまでした。m(__)m
愚痴ばっかですみません(笑)
| URL | 2010-03-06-Sat 00:19 [EDIT]
 おぉ、久しぶりー!

 最近、ホテル暮らしばっかなんで、ブログの更新が専ら携帯電話からの愚痴投稿になっちゃって(笑)。お付き合い有難うございます。

 TOKのブログこそ、抱負とか所感とかたくさんで「これぞブログ!」って感じするけどねー。読むたびに「私も頑張らねば!」と思ってちょっと焦ります(笑)。

 相変わらず忙しそうだけど(来週からはまた寒くなるみたいだし)、体に気をつけて! またねー♪

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

