• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 知り合いの方がバトンを製作されていたので、こっそり拾ってきました。
 低空飛行中だったので、ちょっとやる気を出そうと思って年始バトンです。
 抱負です。――え、もう一月も半分が過ぎてますが何か(笑)。
 以下。張り切ってバトンです。


【年始バトン】

1:お名前を教えてください。
■:暁です。

2:今は何年ですか?
■:2010年。
  どうでも良いですが、2010年って打ちづらくないですか? 並びもそうですし、特に「1」って数字がキーボード上で打ちづらいんですよ。仕事で作ってるファイル名には大抵、「テスト_20100115」みたいな感じで年月日が入ってるんですが、ほんと面倒くさいです。それに比べて2009年は打ちやすかった。ほんとどうでも良いですが(笑)。

3:お年玉は貰いましたか? それともあげましたか?
■:あげました。両親に(笑)。
  父と母に二万ずつ渡したんですが、一瞬で使いきってました。さすがです。私は貧乏性なので、そんな大胆な買い物できないです。ちょっとは見習おう。

4:新年に見た初夢は?
■:さあ? 毎度ながら、スリリングに逃げ回ってる夢だった気がします。

5:新年を迎えた瞬間、なにをしていましたか?
■:

  ――バンッ(勢いよくリビングのドアを開けた音)


  「あけましておめでとう!」


  あれ、誰もいない。
  ていうか暗っ(電気もついてない)。
  ……みんなもう寝てるんじゃん?(猛烈に寂しい)

  そもそも我が家はコタツで紅白みながら年越し蕎麦をすするよーな家族じゃないんですが(家族四人、それぞれ別々の部屋で過ごしてます)、せめて年始の挨拶くらいはしてから寝ましょー(涙)。

6:年賀状離れが久しい昨今ですが、あなたは年賀状派? メール派?
■:どっちもしない派(笑)。年賀状離れて久しい昨今なんですよ。
  ……いや、送ってくれたら嬉しいんですよ?(返信もちゃんとしますよ?)

7:今年の干支の動物。どう思いますか?
■:ヒョウとかチーターのほうがスマートで好きです。

8:初詣にはいきましたか?
■:いいえ。
  そういえば、数年前に初詣に行きましたが、あれは人生初の詣でしたねぇ。
  だいたい、一年を通して神社になんか行かないんだから、元旦じゃなく12月に行っても初詣じゃないかと思うんですが……認識間違ってます?

9:お正月の定番、福袋は購入しましたか?
■:いいえ。正月は外に出てないですねぇ。
  うちの正月の定番は寒空の下でのバーベキューなのですが(笑)、今年は諸般の事情から中止になりました。

10:今年の抱負を15字以内で簡潔に。
■:「良く遊び良く遊ぶ(8文字)」+「有休を使いきる(7文字)」=「今年一年間の完璧な人生設計です(15文字)」

11:お疲れ様でした。回す方を任意で。
■:誰か、年始だと言える時期までに是非とも拾ってください(笑)。

 楽しく回答させていただきました。
 氷野さん、素敵なバトンを有難うございましたー♪
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

