• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
食を取るか睡眠をとるか……。
DATE : 2009-12-01-Tue  Trackback 0  Comment 2
 最近、帰宅が遅くてですねー。
 22時すぎに会社を出て、帰宅するのが23時過ぎ。
 おなかはすいてないんですが、家に帰るとご飯を食べてしまいます。
 やっぱ体の資本は食じゃないですか……というか、父親がいつも23時
 過ぎに夕飯を食べてるので、それに便乗してるだけなんですが(苦笑)。
 おかげさまで、毎日胃が痛くて胃が痛くてですねー。
 
 六時間寝ないと、とたんに頭の働きが70%減になるダメ人間なので、
 断固・0時半に寝たいんですよ(朝はいつも6時半ちょい前に起きる)。
 でも私、ご飯を食べてから三時間は起きてないと、胃が痛くて次の日まで
 たたるんですよー。朝まで胃がもたれてる。

 それを考えると、21時半までにご飯を食べなきゃ……ってことは、
 21時までに帰宅しなきゃ……ってことは、20時までに会社を出なきゃ
 ですよ。ちょっと今の状況じゃ苦しいですよー。

 こうなったら胃が痛くなるのを承知で食べて一時間後(0時半)に寝るか
 頭が回らないのを承知で四時間睡眠(食べて三時間後就寝)にするか。
 ――毎度、忙しくなってくるといつもこの命題に悩まされます。
 究極の選択です。


 とりあえず、今日のところは「食べて二時間後に就寝の五時間睡眠コース」
 でいってみます。痛み分け。
 


 ……ていうか、よく考えればご飯を食べなきゃ良い話なんですよね。
 あー、仕事が終わらないー。いっそ徹夜で仕事したいー(帰るのが面倒)。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
私は
satto | URL | 2009-12-02-Wed 02:01 [EDIT]
代理と愚痴を言い合い、
代理と毎日日付がかわるタイミングを共に迎えて、
それはそれなりに幸せです(T_T)

私もたまには日付がかわる前に帰りたい…
| URL | 2009-12-03-Thu 23:31 [EDIT]
 それ幸せそう(笑)。
 いいなー! 最近、うちの上司はずっと出張なんよねぇ。。。 一人で仕事してるとモチベーション下がりまくりです。

 だけど、日付が変わるのはさすがに大変だね(苦笑)。
 sattoのコメント書き込み2時だし。。。
 こっちは終電ならぬ終バスが無くなるんで(あと残業代がかさむとマネージャーがうるさいんで)、よほどの事が無い限り23時がタイムリミットです。終ーわーらーなーいー。

 体に気をつけて頑張ってねー!
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

