• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
私は一体どこに向かってるのか。
DATE : 2009-11-21-Sat  Trackback 0  Comment 2
 社会に出てからこっち、やたらと「男らしいね」と言われます暁です。
 会社に入って一年半ほどですが、その台詞、何人から聞いたかな……。

 確かに「女らしい」からは程遠いですが、自分としては「男らしい」からも程遠い
 よーな。いったい私のどの辺りが男っぽいのか、正直、全く分かりません。
 一緒に仕事をした方々(男の人)からどーもそんな評価をいただくんで、仕事
 ぶりが男らしいんでしょうか。(仕事ぶりが男っぽいってどんなだ)

 聞いてみると、さばさばした性格が女の子っぽくないとか、会議やら何やらで
 一番下っ端のくせに年上を捕まえてぽんぽん指摘やら質問やらをぶつけてるあたり
 男らしいとか、なんか色々と含めて「男らしい」とのこと。まあ、別に女の子らしさや
 可愛らしさは目指してないですし、むしろ「男らしい」と言われるのは「さばけてる」と
 言う意味で褒め言葉かなぁなんて思って楽観視してました。が。
 別の方から一言。

 「男らしいっていうか、野性的だよねー」

 ――野性的Σ⊂(゚Д゚ )
 
 え、男らしいってそっち(笑)!?
 言葉遣いが悪いとか、頭使ってないとかそういう意味なんでしょーか?
 インテリジェンスの反対? ていうか野性的って何が(笑)。……謎です。

 と言うわけで、私は「意外と出来る女ちっく」(”意外”と”ちっく”が重要)な
 人間を目指して日夜努力してたんですが(何の)、どうやら世間の評価は違う
 らしいです。「デキる女」がどうして「野性的」になるのか。なんか私、違う方向に
 突っ走ってきてますかね? ……ていうか野性的ってどこが(こだわる(笑))。

 ――要するに、みんな、女に夢を見すぎなんですよ(笑)。
 (ていうか、会社にいる他の女の子たちがみんな可愛すぎるんですよねぇ)
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
TOK | URL | 2009-11-22-Sun 00:56 [EDIT]
行動派という意味では?
風を切って颯爽と歩いているイメージがあるよね。カッカッカッカッ(←靴音)って。

ちなみに私はウチのボスから、「僕は君のようにドライにはなれないよ」と言われたことがある。あの真意は、今も霧の中に...。
| URL | 2009-11-22-Sun 22:30 [EDIT]
 おぉ、かなり久しぶりー! コメント有難う♪

 行動派っていうのは嬉しいなー。でも野性的……?(笑)
 颯爽と、ってのは分かんないけど、確かに歩くのは速いよー。会社に入ってさらに速くなった。生き急いでます。

 ボス、懐かしい!(そしてめちゃめちゃそんな台詞を言ってる姿が思い浮かぶ(笑))
 ドライには見えないけどね。何事にも動じなさそうだからかな? ボスによろしく(笑)。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

