• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 先週、一日会社をサボっといてなんですが(いや、熱はあったんですが)、
 つくづく仕事が楽しくてですねー! 毎日が日曜日です!(何だそれ)

 私が苦手なのは、対人関係とか対人関係とかやっぱり対人関係なので(笑)、
 社会生活にあんまし向いてないんじゃないかなーとは常々思ってるんですが
 (打たれ弱いんですよ)、仕事の内容自体は遊んでるのとさほど変わりなく。

 昔から、なぞなぞとかパズルとか、はたまた攻略の難しいRPGとか、頭を使う
 遊びが大好きだったのですが、今のところ、仕事もそれとさほど変わらなくて。
 仕事の責任感とか人付き合いとかその辺を考え出すと気が滅入りますが、ま、
 その辺は適当にスルーで。だって胃が痛くなりますもん。

 といっても、別に大した仕事やってるわけじゃなく、単純作業をふられることも
 多いんですが、寧ろ単純作業は単純作業で、いかに早く、正確に、効率的に
 作業をするかを考えるのが楽しくてですねー。特に、最近の私のツボはエクセルの
 マクロで。数ヶ月前にマクロを使ってみて以来、ちょっとでも面倒な作業があるとすぐに
 マクロを組んでしまいます。――正直、手作業でやるほうがプログラム組むより
 速いんですが(笑)、同じ作業が多数発生する事を考えると、そっちの方が後々
 効率的ですよねー。と言う訳で、最近、仕事が忙しくないことをいいことに、
 時間を忘れて作業に没頭してます。楽しいです。

 ……あぁ、でも、明日はお客さん先行かなきゃ。
 別にそれはそれで良いんですが、やっぱ人間を相手にするのは苦手です。
 (そういや先日、横浜の中華街で手相を見てもらったときも「アナタ、人と
 接する仕事は向いてないワヨ」っていわれたや……)
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
すごーい
satto | URL | 2009-10-24-Sat 14:31 [EDIT]
ワタシ、マクロ組めない(笑)エセSE確定だねf^_^;

しかし、私も対人を必要とする仕事は不向きと言われたよ(>_<)
いやー、こんなに客と開発の板挟みな仕事なのにね。
でも会社楽しいから(代理ラブ笑)しょうがないねo(^-^)o
しばらくやめらんない☆
>sattoへ
| URL | 2009-10-24-Sat 18:01 [EDIT]
 同じく(笑)。
 やっぱ職場は人だよねー。私もラブな上司の秘書官(最近、そんな仕事ばっか(笑))やってるんで、まだまだやめらんない♪ 

 sattoは対人の仕事も得意そうだけどなー? ま、何にせよお互い、色々と人に気を使う仕事だよね(>_<) 頑張りましょー。

 ていうかこの間はかなり楽しかったねー!!
 また東京行った時は是非とも遊びましょう♪♪ 何か発展あったら一斉メールよろしく(笑)。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

