• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 三連休は飛行機に乗っておもいっきし遊んできました。暁です。
 特に、久々に会った友人たちと半日喋り倒してきたのが楽しかったです。
 酒も入らずに喋りまくれるのが女の子同士の特権だと思います。
 
 ――と言う訳で、連休中の出来事を色々と書きたかったんですが、
 それより体調が微妙に悪くてデスネー。微妙に、ってのがミソです。微妙に。
 
 連休最後から少々、喉が痛いだのだるいだのはあったんですが、
 熱は36度後半からせいぜい37.0度しかなくてですね。気にせず出社して
 たんですが、さっき熱を測ると37.5度。風邪というのもおこがましい(私見)
 程度ですが、そこそこ体を壊しかけてるような。そう言えば、声が出ない。

 と言う訳でですね。最近、ちょっと仕事のメンバーが微妙で、仕事やりたい
 テンションも下がってるんで、これ幸いと明日あたりに休みたいとも思う
 のですが……そいや、気付けばインフルエンザが流行ってるじゃーないですか。

 「熱があるので休みます。ごほごほ」とかって電話したら、「病院行って
 診断書貰って来い!」とかいわれそうで嫌じゃないデスカー(病院大嫌い)。
 だからと言って会社でごほごほやって「そういえばちょっと熱が……」なんて
 言って「え、インフルエンザ!?」「うつすな!」と思われるのもヤだし。

 とは言え、ずっと37度台しかなかったのに、インフルエンザだと診断された人も
 いるらしいですし、本当にインフルだったら困るしなぁ……。や、私は全く困らない
 ですが(こんくらいの熱だったら活動に問題なし)、誰かがうつったら困りそうですし。
 でも、病院に行くほどヒドくないし、そもそも会社を休むほどヒドくもない。
 この微妙な感じが悩ましいです。――ま、単なる風邪でしょうが。


 そもそも、ぎっくり腰で全く動けなかった時も、食中毒かなんかで一日中寝込んだ
 日も普通に出社したくらいなんで(寝込んだ日はさすがに途中から休みましたが)、
 多少の熱くらいで休む思考にはならないんですが。
 はう。悩ましい。とりあえず、体調悪いのは確かなんで、さっさと寝ます。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

