• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
シルバーウィーク終わり。
DATE : 2009-09-24-Thu  Trackback 0  Comment 0
 SWの5日中、4日間は朝から晩まで遊んでまして。勝率4/5。80%です。
 無事に勝ち越しました(何の勝負だ)。暁です。

 基本、引きずり出されないと、家を一歩も出ない人間なのですが(何連休
 だろうと家の中で過ごせます)、意外と周囲の人の方が時間を持て余してる
 らしくてですねー。やたら誘われてウハウハでした(引きこもり人間のくせに
 誘われると嬉しい)。ひっさしぶりに友人の家に泊まってトランプとかしましたよ
 トランプ! UNOのルールとか完全に忘れてましたよ! 楽しかったですー。

 と言う訳で連休で散々遊んだせいか、今日は全く仕事をした気がしなくて
 ですねー。午後からお客さん先に出向いたってのもあるんですが、午前中も
 完全に連休中な気分で。お昼休みの同期との会話↓

暁   「やー、午前中もずっと遊んでる気分でさー」
友達 「何して遊んでんの」
暁   「えーとねぇ、"仕様書"書いてあそんでる」
友達 「……それ楽しいの?」

 楽しいんですよ(笑)。
 私の考えでは、仕事と遊びの違いは「責任の所在」なので、あんまし責任やら
 何やら考えずに出来る作業は、正直、遊びとあんまし変わらないです。 
 仕事が楽しいと言うと、ヤな上司からヤな顔されたり「仕事ってもんが分かって
 ねーなこいつ」な感じで鼻で笑われたりするんですが、だって楽しいんですよ。

 だいたい、「仕事どうー?」なんて聞かれたら「楽しいですよー」と答えません?
 「大変です……」なんて深刻な顔を作って答える方がお望みなのでしょーか。
 いったい彼らは新人に(7月に新人が入ってくるまで私が新人だった)どんな
 答えを期待してるんだ。――ま、別に私は「楽しいですよー」で良いですけど。

 次のシルバーウィークは六年後だそうですねぇ。
 六年後……まだ働いてるかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

