• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 そういや、絶好調体調不良中と書いたきりだったなぁと思い出しました。
 いつも元気です。暁です。

 美容師さんにすら扱いづらいと言われる髪にかけてたパーマが中途半端
 にとれ、更に扱いづらくなってる事だけが最近の悩みです。毎度、髪も私も
 すっごい元気です。……髪はもうちょっと大人しくなった方が良いと思うの
 ですが(私も、もうちょっと大人しくなって良いかもしれませんが)。
 
 ……ご心配下さった方、いらっしゃったら本当にすみません。


 ときに、髪にパーマをかけたあたりから会社のおじさまに言われるのが
「暁さんが徐々にお嬢様ちっくになってきてるのはなにゆえ?」
 という事ですが。

 なにゆえと言われても、この髪型とこの顔には、ひらひらした格好しか
 似合わないからですよ! 私もどうせならロックなファッションやらデキル女
 的な格好をしたいのですが(スーツでロックって……)、どうも顔に合わな
 くてねー。背も高いしそもそも顔が可愛らしくも無いので、可愛らしい格好
 しても似合わないし、無難に似合う格好をしようと思うと「お嬢さま」というか
 大人しめの格好になるんですよ。そもそもスーツだし。

 と言う訳で、良く、「外見と中身がギャップがあるよねぇ……」としみじみ
 言われます。まあ、外見がどう見えてるかは知らないですが、性格はどう
 転んでも「男同士で話してるみたい」らしく。
 
 「ショートカットとかにすれば違うかもしれないけど」
 と言われたので、
 「そうですよねー! 私もショートカットにしたいんですけど――」
 と言い返すと、
 「え!? したいの!? 止めた方が良いよ、ぜったい似合わないよ」(真顔)
 と返されました。

 ……え、なんですかその本気の否定(笑)。
 そういや昔、美容師さんにも同じよーな反応をされました。客に対して
 なんてことを。

 パーマのくるくるが取れたら、いっそショートにしようと思ってたのですが
 ……どうしようかな。そんなに似合わないのかなぁ。
 
 あぁ、そろそろ美容室いかなきゃ。
 行きたく無いなぁ……。ショップと美容室と病院は、私にとって鬼門です。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

