• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 前回の日記ですが、(疲れた)原因がわかりました。
 本日、絶好調体調不良中です。や、別に熱があるとかじゃ全く無いのですが。

 と言う訳で、「頭痛がー」とソファで悶えているうちに、昼間、完全に睡眠に
 落ちておりまして。昼食を食べたと思ったら、もう夕飯前……(17時半ですが)。
 うー。夕飯作らないと。今日は一日、何もして無いよー。もったいないー!

 薬を飲むのって、なんとなく怖くて嫌いなのですが(薬に慣れるのが怖いんです。
 あんまり効かなくなりそうで怖いじゃないですか。十年以上、病院に行ってない
 よーな健康人間だからこそ、ですが(笑))、寝て過ごすくらいなら、薬を飲んで
 活動すれば良かったです。時間を無駄に過ごすのも、すっごい怖いです。
 このままだらだらした生活に慣れちゃうのが怖いんですよ。人生短いのにー!
 っと思っちゃう。寝てたのはたかが四時間ですがっ。

 ちなみに昨日は色々と買い物したのですが、高い買い物をするのも怖いです。
 普通に働いて稼いでるので、多少は高い服やら靴やら夕飯の材料やら(主婦か)
 買っても良いとは思うのですが……高い買い物に慣れるのが怖いんですよ(笑)。
 安物で十分に幸せになれる人間なので、無駄に高いモノに慣れると後が怖いじゃ
 ないですかー。

 ついでに言えば、今、会社の仕事も、楽しすぎて怖いです。楽すぎて怖いです。
 この生活に慣れるのが怖いです。


 ……結局、全ては"幸せすぎて怖い"なのかもしれません(笑)。幸せに(と言うか
 楽な立場に)慣れるのが怖いのですよ。楽ーに生きたい人間ですが、どうせなら
 その楽は後にとっときたい。元より杞憂ばかりしている人間の私は、悪い立場に
 いればより悪い立場を想定して活動し、良い立場にいれば悪い立場に転落した事を
 想定して身構えてしまいます。……阿呆だなぁ。


 全く話は変わりますが。
 平日に料理が出来ない分、土日にまとめて料理をするのですが(月曜・火曜ぶん
 くらいまで)、昨日は筑前煮とけんちん汁、ごぼうとレンコンのきんぴらに、砂ずり
 と空芯菜の炒め物を作りまして。今日はピーマンの肉詰めとチーズハンバーグ、
 それからかれいの煮物に、豚キムチ炒めを作ります。……あ、みりん干しも焼か
 ないと。

 中学や高校時代は料理をすると褒めてもらえたのですが、さすがにこの歳になると、
 料理しても誰も褒めてくれませんねぇ(まあ、主婦になっても良い歳ですし(笑))。
 寧ろ、作りすぎて迷惑がられます。ふん、せめて自慢&自画自賛しときます。
 最近ほんと、我ながら煮物が美味しいのですよねぇ……(自画自賛(笑))。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

