• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 「歳だからねぇ」が口癖化してます(お前はいくつだ)。暁です。

 いや、具体的に「体力なくなったなー」とか「老けたなー」とか思うこともなく、
 別に歳を感じることってそんなに無いんですが、なんかやたらに健康志向に
 なってる気がします。健康のことなんて、これまで考えた事ないのになー。

 ・出来る限り規則正しく、和食中心の食事で。
   ⇒ 心がけてるというよりは、単に食べたいってだけです。
      出来れば、野菜中心に一汁三菜の食事がしたいです。

 ・水を飲む
   ⇒ 多めに水を取る。我が家にばなじうむ水なる天然水のサーバーが
      登場したので、一日中水飲んでます。これも心がけてるというよりも
      単に飲みたいだけです。あんましジュースを飲みたくなくなりました。

 ・スポーツをする
   ⇒ これも心がけてるんじゃなく、単に体が動かしたいんです。
      出張中に毎週スポーツジムに通っていたからか、最近、運動したくて
      したくて。昨日も思わず友達と一日中、スポーツ&歩き回ってました。

 ・睡眠をちゃんととる
   ⇒ 六時間睡眠で足らないなら、六時間半睡眠にしても良いなぁと。
      

 ってなわけで、健康志向と言うよりは単に「美味しいものが食べたい」
 「スポーツしたい」欲求なのかもしれませんが(笑)、その欲求が歳かなぁと。

 いや、でも体を作ってるものって、日頃食べてるものや飲んでるものですよ。
 お菓子やビールで出来た体より、魚や野菜と綺麗な水で出来た体の方が
 長持ちしそうじゃないですか(細く長く生きたい人間です(笑))。で、脂肪が
 沢山より、筋肉が付いてる体の方が格好良いですしー(体重は少ないくせに、
 体脂肪率が高いんですよ(笑)!)。

 と言う訳で(?)、昨日は朝九時に家を出て、夜の十一時に帰ってきました。
 途中、カフェに寄ったりご飯を食べたりはしていたものの、あとはずっと友達と
 歩きどおし&スポーツしっぱなしで(笑)。いやぁ、楽しかったです。やっぱり
 体を動かすのは良いです。イザと言うとき、生き延びるためにも(どんな時?)
 体力付けとかないとー。

 
 元々は体の健康なんて全く気にしてなくて(ストレスで絶食して強制ダイエット
 してたくらいでしたし(笑))、どちらかと言えば頭の回転を上げるためには~
 とか知識量を増やすためには~なんて方向に興味があったのですが、
 やっぱ人間、資本はカラダですよカラダ。

 やっぱ歳かなぁ……。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

