• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 先日は「家計簿を付ける!」と宣言いたしましたが、
 今日は「健康的な生活をする!」と宣言させていただきます。
 
 あ、家計簿もどきはまだ三日坊主にはなってないです。
 何せ金を下すかカードの請求がくるか給料が入った時しか更新する
 つもりはないので、まだまだ更新する機会に恵まれず。何もせぬまま
 三日はすぎました(笑)。勝利!(そうか?)

 と言う訳で、今度の目標は「健康的な生活をする!」です。

 具体的には、
  ①食事を食べ過ぎない! 加え、野菜中心の和食を作る!
     ⇒ 最近、ずっと胃が痛いから。出来れば、数日ほど絶食したい。

  ②会社でガムやらチョコやら飴やら食べるのはやめる!
     ⇒ 虫歯になりそうで怖いから。あと、地味にお金がかかります。

  ③夕飯は早めに食べる! 帰るのが遅くなったら食べない!
     ⇒ 夜に食べるとやっぱり胃が痛いから。

  ④一日五分でも良いので運動する! 積極的に歩く!
     ⇒ 最近、体がゆるゆるすぎるから。筋肉らしい筋肉が全く無いよ。

  ⑤6時間睡眠主義を半分返上! 眠い時は寝る(笑)!
     ⇒ 7時間睡眠主義にしようかなぁ……でももったいないなぁ。

  ⑥椅子の背もたれはなるべく使わない! 姿勢を良くする!
     ⇒ 腰が弱すぎるから。背筋を鍛える。

  ⑦月に一回でも良いのでスポーツする! 体を鍛える!
     ⇒ これは単なるストレス解消です。ぶっちゃけやりたいだけ。

  ⑧バッグに本を入れておく。
     ⇒電車の中で暇だから。(健康関係ない)
 
 「!」がいっぱいですみません。
 まあ、平たく言えばダイエットなのかもしれないですが(笑)、
 ダイエットってあんまし好きじゃないんですよねぇ……(好みの問題?)。
 別に痩せなくても、健康的な生活が出来れば良いです。

 ①②④⑥のうち、何か一つでも一ヶ月間続いたら、自分にご褒美でも
 買おうかと思います。先日、ぎっくり腰のどさくさに紛れて時計をなくした
 んで、時計でも買おうかなー。よし、頑張ろ。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

