• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 美容室とショップが大苦手です。暁です。

 元々、自分の見た目が昔から大嫌いなんですよー。
 なので、「外見なんかで判断されたくない!」と、外見に気を使うのが
 小さな頃からとっても嫌いでですね。お陰で昔は真面目に勉強やら
 部活に打ち込む良い子だったので(性格は激悪かったですが(笑))
 昔取った杵柄で生きてる今の自分としては良かったっちゃ良かったの
 ですが。未だに、気合入れてお洒落してる人たちってかなり苦手です。
 いや、彼らが苦手と言うよりも、単純にコンプレックスの問題ですが。
 
 と言う訳で、その急先鋒であり見た目を職業にしてる美容師さんや
 ショップの店員さんは天敵です天敵。ショップの店員さんはあの
 テンションの高さについていけないですし(どんな反応を返せば良いのか
 分からない。その辺でチラシ配ってる政治家さんに対する反応と同じに
 なります)、美容師さんはですね、あの馴れ馴れしさが苦手です。
 雑誌とかドラマとか見ない暁は、あんまし話題も合わないですしー。
 
 そんなこんなで、先週の土日は買い物と美容室に行ったのですが、
 かなーり疲れましたー。美容室では久しぶりにパーマをかけてですね。
 くるくるの縦巻きになりました(緩い感じのウェーブにするつもりだったのに
 おかしいな……)。おまけに買った服もリボンが付いた可愛い感じの
 シャツでですね。ひらひらのスカートとリボンつきのシャツとくるくるに
 巻かれた髪で出勤した自分は、もはやお洒落と言うよりもコスプレしてる
 気分でした。華やかと言うよりも、頭に花が咲いてます。うーん。皆は
 もっと可愛らしい格好をしてても、似合っているんだけどなぁ……。
 
 とりあえず、くるくるに飽きたらばっさり切っちゃおうかなと思ってます。
 (元々、髪をばっさり切る前にパーマかけても良いなーっと思ってた)。
 ――が、その時はまた美容室に行かなきゃーなんですよねぇ。
 誰か切ってくれないかなぁ……。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

