• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば

 安物の時計を買いました。
 暁の中で時計はアクセサリーかつ消耗品なので(すぐにベルトが
 壊れるor電池が切れる)、「格好良いー♪」ってのがあればすぐに
 買いたくなっちゃうんですよ。――という話を友達にしたところ。

 「安物ってどんくらい? 三万くらい?」

 と言われました。


 ……う、すみません桁が一つくらい違う正真正銘の安物です。
 っていうか三万って! 三万だったら暁にとっては高価な代物ですよ!

 ちなみにその友人がしてる時計は、彼女曰く「高かったけど欲しかった
 から買っちゃった♪」という代物なので、幾らなのか恐ろしくて聞けない
 です。だいたい皆、持ち物が高価すぎるんですよ! 世の中、何で皆
 そんなに金を持ってるのか不思議です。

 ――いや、まあ、どちらかと言えば暁が貧乏性過ぎるってだけですが。
 「良い年なんだからちゃんとしたもの買えよ」と親にいつも説教されます。
 でも、あんまりモノに興味ないんですよー。三万あったら時計なんかより
 ……何買いましょうかね?(思いつかず) まあ、時計買うのも服を買う
 のも好きですが、どーもあんま買いすぎるのは罪悪感がねー(貧乏性)。
 

 さて、私は今日から連休です。明日も休みをいただいちゃいまして。
 去年の夏休みと体調不良でぶったおれた時の二回以外で、有給休暇を
 使うのは初めてなんですよー。なんか得した気分♪ ――って普段が
 損してるだけなのかもですが。有給を100%取得して休みまくってる同期と
 同じ給料なんて、何か腑に落ちません。いや、暁は仕事は最大限にサボり
 たい派なので、同期に対して含む所があるわけじゃなく。休みを取らせて
 くれなかった前の上司に含む所があるだけです(ォィ)。

 そんな私も「要領が良い」と言われる事が多いんですが、要領が良いように
 見えてる分、要領が悪いんじゃないかと思ったりする昨今です。だって同じ
 仕事量でも、だらだら仕事をしてだらだら残業してる人の方が、残業代を
 稼げるじゃーないですか(暁は集中してさささっと片付けて早く帰りたい性質
 なので、意外とこういう人が多くてビックリです)。だからと言って仕事を早く
 片付けたって、他の仕事が振ってくるだけですしー。明らかに困ってても
 「暁なら大丈夫でしょー」っと、誰も手を貸してくれないしー(これは暁に人望が
 ないだけか)。

 仕事には「可愛げ」が大事らしいですよ「可愛げ」が。いや、恋愛だろうが友情
 だろうが「可愛げ」が大事なんでしょうが……それって一番、暁に足らない要素
 な気がしますね! でも可愛げを発揮して「でーきーなーいー(目をうるうるさせ
 ながら)」と言ったところで(←暁の考える「可愛げ」)、頭を叩かれて終わりな
 気が……。どー頑張っても暁には可愛げって似合わないんですよねぇ。だって
 どー頑張っても可愛くないですしー(拗)。

 どうせ私みたいな人間は、スカッシュで華麗にエースを決めて、
 「さっすが私♪」
 と勝ち誇るのが(←嫌なヤツ)キャラな気がします。この際、突き通すしかない。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

