• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 自分を捜す旅って、何だか奇異な感じがします。
 何より、確固たる自我を持った自分がここにいるのに。
 それでも人は、本当の自分を求めて彷徨うのでしょうか。

 暁は良く世界を見失います。
 自分と言う人間が、何処に立っているのかが解らなくなります。
 居場所と言うよりも、生き方のスタンスとして。


 えぇと、毎度毎度、意味の解らない文章をすみません。
 色々な事を、すぐに見失ってしまう暁です。
 研究をしていると、そもそも自分は何をやっているんだろう
 なんて思っちゃうのですよ。研究をしている事自体にも、研究の
 内容にも。前者はともかく、後者はマズいです。解析しながら
 「とりあえず結果は出たけど……これで何が解るんだっけか?」
 なんて呟く事もしばしば(ォィ)。これは頭が悪いとかそんな
 問題以前に、いかに頭を使ってないかっつー問題です。
 そして当然ながら、勉強不足。理論が全く解ってません。
 
 研究発表を前に。担当の教官に、
 「とりあえず結果は色々と出てるんですけど、そもそも暁、
  何をやってるんでしょう?」
 と泣きつくと、
 「……とりあえず、論文を読んでこいよ」
 と言われてしまいました。明後日までという期限付きで。
 解ってるんですよねー。知識が絶対的に足らないって。
 しっかし本日。発表の四日前ですが大丈夫でしょうか?(笑)。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

