• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 今日も今日とてホテルです。
 ちっっっちゃなノーパソに苦戦しながらブログかいてます。

 さて。努力至上主義の暁ですが、努力って何さ、と唐突に思いました。努力ってこう、苦行みたいなイメージがありません? 楽しいことだけをやってる限り、努力なんて言葉とは無縁ですよねー。暁のモットーは「やりたい事をやる」なんで、努力なんて言葉を意識しないのは当然なのかなと思ってみたり。

 と。最近、全く努力してねぇなと思ってしまった自分を正当化してみました(腐)。

 でも実際、何をしても今は努力だとは思わないですねー。やるべきことはやるべきことで(仕事とか家事とか)、努力というにはおこがましいですし。やりたいことはやりたいことで(趣味とか遊びとか)、努力というのもおこがましいですし。と言うか全てひっくるめて遊びだと思ってますし。

 昔は本当に努力主義というか、努力してる自分に酔ってるというか(最悪)、努力して無いと不安というか(小心者)・・・だったのですが、最近はもう。やるべき事が無い以上、何をやっても自分の為or自己満足ですよね。努力ってなにさ。自分は何をすべきで、何をすれば努力といえるのか。努力をしたくても、努力すべきことが何も見つからない。

 自分も他人も世界も何もかも信じていない暁としては(別に悲観的な意味ではなく。どちらかといえば虚無的なのか)、何をしても意味の無いことだと思ってしまいます。だからこそ、「自分がやりたいことをやる」と言うしかないのかなと。




 まあ、敢えて言えばこのちっちゃなキーボード&ディスプレイでブログを書いてるのが努力ですよ努力!(というかすんごい忍耐)  うー、イライラです。PCの反応遅いし、キーボードの配置がおかしいので打ち間違え多いし・・・。これだったら手書きの文章の方が早かったりするかなぁー。

 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

