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青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
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 一昨日のテンション高いブログを流すべく更新。
 一昨日はブログを書きながら眠すぎて眠すぎて、アルコールも入ってないのにテンション高いんですよー(しらふでテンション高いのはいつものことですが)。いや、でも毎日楽しいですよ。体重が増える事と自分の時間がなくなる事をを除けば、文句なしです。

 さて。出張中にたまにスポーツクラブに行ってます。暁の視界にはスカッシュしか入っていないのですが(ラケット競技命です)、一応、スポーツクラブと言うだけあってジムやスタジオやプールなどもあるみたいで。皆が走ったりしてる間は、暁はもっぱらスタジオで何かのプログラムに参加してます。先日は音楽に乗ってバーベルを上げるボディパンプなるものをやってきました。運動不足の暁にはめちゃめちゃハードで、今日も筋肉痛で死ぬほど苦しんでます。

 で、最初に体力測定ならぬ、体重測定みたいなのがあったのですよー。これがまたすごい。アナログな暁は、体脂肪率を量れる体重計がそもそもハイテク過ぎて理解出来ないのですが、スポーツクラブにあったのは乗ってるだけで体脂肪どころか筋肉量から水分量から左右のバランスから何でも分かるみたいです。
 その中に「理想の体になるためには」といった項目があり、「脂肪を○○キロマイナス」「筋肉を○○キロプラス」しましょう、という事が書いてあったのですが、暁の結果には――

 脂肪を0キロ減らせ
 筋肉を5.3キロ増やせ

 って書いてありました。筋肉が少ないってのは分かりましたが、それ通りに理想の体型を目指したら、ふつーに体重が5キロ増えるだけなよーな気が……(どこにその肉をつける余裕があるというんだこの体に)。


 因みにBMI値(体重・身長比)が低くて体脂肪率が高い私は、がっつり「隠れ肥満タイプ」らしいです。
 確かに、こんな堕落した生活を送ってるのに体重はさほど変わらないなーっと思って油断してたのですが、数年ぶりに量ったら体脂肪率がめちゃめちゃ増えてるんですよねぇ。体重は変わらず、筋肉がゆるゆると脂肪に変わってたらしいです。うわぁ、質量保存の法則……(違)。

 うーん。とりあえず体重は落とさなくて良いみたいなんで、体の中の筋肉勢に是非とも脂肪領土を侵略してってもらいたいです。週一の運動でなんとかなるかな。ならないだろうな(笑)。
 
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