• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 ひっさしぶりに、死ぬほど眠いです。暁です。

 ――じゃ、寝れば良いじゃんもう1時じゃんなんて突っ込みはご尤もです。でもさっきまで何か食べてたので、胃が痛いんですよー。今寝たら絶対太ると思うし。明日の朝も胃がもたれてると思うし。

 と言う訳で、飲み会なんてこの世からなくなれば良いと思います。暁です。(お酒好きな方&飲み会好きな方ごめんなさい) なーんかあの、妙なノリについていけないのですよー。暁の飲み会に対するイメージは、学校の運動会や文化祭でして(学校のイベント大嫌い)。やたら張り切ってる人がやたら馴れ馴れしく「盛り上がろうぜー」なんて肩を抱いてくる雰囲気。勝手に盛り上がってれば良いじゃん。

 そもそも私は酒が入らなくてもテンション高く笑い転げてる人間なので(寧ろお酒が入ると体調が悪くなるのでテンション下がる)、酔わなくて良いですし。コミュニケーションと言うなら色々な人と普段から馬鹿な話ばかりで盛り上がってるので(仕事しろよ)、飲み会の必要性を全く感じないんですよねぇ。

 加えて会社のあの「飲み会も仕事」な古い雰囲気がもう。「出席するのが当然」な雰囲気を押し付けられつつ「気を使え」といった気配りも要求するくせに「(こちらにまで)楽しむ事」を暗に求めている感じがほんと面倒で嫌です。仕事なら仕事、遊びなら遊びでどっちかにしてよ面倒くさい。運動会も「楽しめよ」な感じを要求されるのが嫌いだったんですよねー。

 ……と、ぐだぐだと酔っ払いが失礼しました。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。