• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 のほほほほんと暮らしていた正月休みが終わってしまうんで、
 ちょっとは真面目な人間になろうかと思います。――いや、嘘です。
 真面目に不真面目な目標を立てようと思います。

 ① 「休まないと生きていけないわー」
   という、か弱い人間を演じてみる。そしたら休みが取りやすい。

 ② 「この子、やる気無いわー」
   と思わせてみる。そしたら無茶な仕事が降ってこない。

 ③ 「この子、出来ない子だなー」
   と思わせれば私の勝ち。もっと楽な部署に飛ばされるやも。

 ④ 「もっと真面目にやれよ」
   と思われるくらいに不真面目にやる。暁の事は期待しないで下さい。

 ⑤ 「ま、どうせ暁だしね」
   という諦めのため息を付かせる。飲み会出ない雰囲気をかもし出す。

 
 と言うのが超前向きに考えた、超後ろ向きな今年の目標です!
 やーもー本当、あまり理解してもらえないんですが、暁ってば本当にやる気
 無いんですよ(「そう言いながら、ちゃんとやるんだよねー」と思われるらしい)。
 




 とは言え、どーも周りに合わせてしまうのが暁の性分らしく……(苦笑)。
 ……うん。馬鹿なこと言ってないで、今年も真面目にそれなりに生きてます。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

