• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 いつもお世話になっておりますスイさまにバトンを回していただきました!
 わーい、有難うございます!

 わたくしごとですが今日、夕方にいきなり
「明日忘年会らしいですね? 暁さんが場所を押さえるって聞きましたけど」
 という寝耳に水と言うかふざけんな的な事を言われまして(←口が悪い)。
 真偽を確かめるべく上司に電話した所
「おぉ、なんで知ってるの? そうそう頼もうと思ってるんよ。よろしく」
 と軽~く言われまして。

 ――馬鹿じゃねぇの

 と声に出さなかった私を褒めてください!(←性格も悪い)

 12月一週目の忘年会の予約は、11月中旬から電話したにも関わらず
 予約を取るのにかなり断られたっつーのに、こんな年の瀬の金曜日の
 前日の夜から10人以上で店がとれるかっつーの。忘年会ピークでしょー!

 まあ、協力してくださった方のお陰で(本当にありがとうございます)
 なんとか店は押さえられましたけれども! 定時後、二人で二時間以上
 電話かけっぱなしでしたよ本当。



 ――と言う訳で、話がそれまくりましたが、憤っていたのですよ。
 ですが、家に帰ってお茶漬けを食べて&お風呂に入って、バトンを回して
 いただいているのを発見したらあっさり幸せな気分になりました。
 ふふふ。単純な性格で良かったです。
 と言う訳で以下、バトンに答えております。
 
【部屋バトン】
1*あなたは実家暮らし?
  はーい。ずっと実家です。実家万歳(笑)。

2*あなたの部屋に写真はありますか?
  写真?? さあ、探せばあるのかもしれませんが、探さないので解りません(笑)。
  あまり写真は取らないんですよねー。昔の写真を見ることもないですし。

3*あなたの部屋の壁には何か掛かってる?
  1000ピースのパズルが二枚ほど(作ったの小学生の時とかですが)。
  一枚は星座のヤツ(夏の星座と冬の星座が星座早見版みたいな図柄で
  載ってます)で、もう一枚は古い世界地図柄(笑)。可愛げのカケラもない
  ……というか趣味丸出しですね。
  それから賞状が一枚。小学生の頃、地球が滅亡する作文を書いて県の
  文集かなんかに載ったらしいです。……小学生で地球の滅亡する話って。

4*あなたの部屋に漫画はありますか?
  部屋にはあんまし無いですねー。何シリーズかは転がってますが。
  家には漫画喫茶が開けるほどあります。漫画は専ら父と母と弟が買うん
  ですよ(笑)。なので、漫画の収集は彼らに任せつつ、私は専ら小説です。

5*あなたの部屋にある機械は?
  ノーパソと電子辞書と携帯とMDとちっこいヒーターと扇風機(笑)。
  ――見てるだけで寒い(さっさとしまえ)。

6*あなたの部屋でこれだけは負けないってものは?
  ……汚さ?
  いやー、「本当にA型?」と聞かれるくらいに汚いです。掃除しよ。

7*寝るときに必ず周りに置くものは?
  え、特に無いです。今、ベッドの上でノートPC開いている私の一番近くに
  あるのはUSBメモリ(笑)。ああ、ベッドの真上に前述のジグゾーパズルが
  あるんですよ。たまに寝込み襲われて(顔の上に落ちてきて)大変なことに
  なります。

8*あなたの部屋には何色が多い?
  ピンクでしょうか。いや、全く統一性は無いのですが……とりあえず
  机と椅子と布団にピンクが入ってるので。小学生から使ってますからねー。

9*あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
  ベッドと本棚と机、くらいでしょうか。収納はたくさんありますよー。

10*ポスターなど貼ってありますか?
  ポスターって持ってないですねー。あ、そのかわり、天井に蛍光の☆型
  シールや蛍光の太陽系惑星が貼ってありますよ(←小学生か)!

11*あなたの部屋で目立つものは?
  とりあえず、部屋の汚さが一番目立つとは思いますが、次は机の椅子の
  上においてあるヒーターかな(笑)。それからアコースティックギターと、
  中学の頃貰った屈折式の天体望遠鏡。あ、それよりもまず扇風機、ですかね。

12*部屋についてこだわりはありますか?
  いや、特に無いです。寝る場所とPCを膝に乗せて座れる場所と勉強するデスクと
  ギターを弾く場所と大声で歌っても外に響かない防音性があれば他に何も
  要らないです。――って特に無いといった割には意外と出ましたね(笑)。

13*部屋を教えてもらいたい5人
  ここに置きますねー。

 と、楽しんで回答させていただきましたー。
 スイさま、有難うございますね!
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

