• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
続かないくせに止められない
DATE : 2008-12-14-Sun  Trackback 0  Comment 0
 
 携帯でのブログ投稿は、何気に文章がおかしいですね。
 前回の投稿を見て、思わず苦笑してしまいました。暁です。

 ……でも何かこう携帯で書くとあんな文章になりません? というか寧ろ
 こっちのブログに書いている文章が特殊なのかな。何か普段と違いますよね。

 さて。掲題の「続かないくせに止められない」ものとは、ずばりギターです。
 (ずばりって……) 今朝、パソコンが立ち上がるまでの時間が暇だったので
 (幾ら短気でも、パソコンの立ち上がる時間くらい大人しく待てよ)春に買って
 以来、数えるほどしか弾いてないアコースティックギターを手に取ったのですよ。
 チューニングする機械が電池切れだったんで、とりあえず耳を頼りに音あわせ。
 (音感はあるはずなんですが、聞いてるうちにわけわかんなくなりますね)

 やっぱ音楽は良いですよねー。ガシャガシャと弾き歌ってるのが気持ちよくて。
 気付けば一時間以上弾いてたでしょうか。パソコン、立ち上がってるどころか
 放置しすぎて電源切れてましたよ。気持ちよかったです、が。


 ……ものっすごい指が痛いです。

 あれから数時間は経ってんのに、未だに左手の人差し指から小指の先の色が
 明らかにおかしいし(写真に撮ってお見せしたいくらい)。触ったり冷水で手を洗うと
 猛烈に痛むんですが、そもそも何もしなくてもじんじん痛くって。
 いやー、パソコンのキーボードを打つのが何気にちょっとした拷問なんですよ。
 (それでもパソコンに向かってしまうあたり、色々と病んでます(笑))。
 うー痛い。でもどうせ今パソコン使わなくても明日の仕事ではばっちり12時間くらい
 は使う予定なんで、今のうちに慣れておいた方が良いと思いません(笑)?

 ずっと弾き続けていれば、指先の皮が硬くなって痛くはなくなるんですけどねー。
 でも、次に弾く気分になるのはいつだろというか……(気分屋)。
 と言っても六年間やってたテニスでも、しょっちゅーマメ出来てましたしね(手の皮
 は面の皮ほど厚く無いらしいです(笑))。もーちょっと頑丈な手になって欲しい。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

