• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 鐘が鳴るなり法隆寺――ってどういう意味でしょうね。
 別に柿なんか食わなくても鐘くらい鳴るでしょうに。

 ――という情緒を解さない暁の世迷い事はともかく、カキ食べてきました!
 柿でなく牡蠣。海のミルクです(でしたっけ?)。研究室の後輩ズに誘われ、
 今年もふらふらと牡蠣を食べに行ってきましたよー! 美味しかったです!

 ひっさしぶりに会った気がしたんですが(とても三月に卒業したとは思えない)
 皆さん全く変わってなくて嬉しかったです。会話の端々に分野の専門用語が
 出てくるあたりも相変わらずで(笑)、ひとりでときめいてました。いやー、
 やっぱ研究室良いです。また勉強したい。いや、今も十分勉強させられてますが
 どーも現実的すぎてねー。やっぱ勉強するなら宇宙やらロマンだよねー。

 とりあえず、牡蠣を焼いてて思った事。
 1.次は黒い服は着ていかない。
   ⇒牡蠣の殻や灰がはじけ飛ぶから。服に火山灰みたいのが積もります。
 2.眼鏡が欲しい。
   ⇒殻や熱っされた液体や時には牡蠣本体が弾け飛びます。マジで危ない。
 3.どうも牡蠣は飛び散る方角や人を選ぶらしい。
   ⇒何故か後輩の一人だけ、牡蠣の集中砲火を浴びてました(笑)。
 4.どうも牡蠣は飛び散る時期を選ぶらしい。
   ⇒警戒してる時はうんともすんとも言わないくせに、皆が盛り上がってる時に
     水を差すように大爆発を起こします。ある意味空気を読んでます。

 と言う訳で、美味しかったです、牡蠣。
 その後、皆で有名なバーガーを食べてきて、そのあとケーキを食べてきました。
 (食べてばっか)。正直、どうしてそんなに食欲があるのか暁には謎だったの
 ですが(暁は最初の牡蠣でお腹いっぱいで(笑))、それでも美味しかったですよー。
 
 なんだか若返った気分です。楽しかったですー♪
 今度はまた春に牡蠣ツアーをやるらしいんで、今度も是非とも参加させて
 もらいましょー。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
satto | URL | 2008-11-10-Mon 01:24 [EDIT]
その反省を活かした年末ツアーがいい(涙)

って今日もこっちにいたんだけどさ…

暁はじめ、みんなに会いたいです!
| URL | 2008-11-10-Mon 22:56 [EDIT]
春いこーよ春!
春はsattoもM氏もI氏も来てもららおうー!って言ってたよー。
是非是非、一緒に行きましょ♪

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

