• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
別に何があったってわけじゃなく。
DATE : 2008-10-30-Thu  Trackback 0  Comment 0
 
 何となく、息苦しいだけです。生きてるのって、面倒くさい。


 と言う訳で、何となくブルーです。何となく。暁です。
 たぶん私の場合、普通の人が「お腹すいたなー」と思うくらいの感覚で、
 「ああ、何か分からないけどつらいなー」と思ってます(←軽いな)。
 さほど食欲も無いですし、そもそも生きる事に対する欲が薄いよーな気が。
 ああ、何か分からないけど、何となく憂鬱です。何か全てが憂鬱。うん。



 ――と言う、今の気分だけを綴った日記で終えると、すんごい危うげな
 印象を与える気がしますね(笑)。いや、まあ、もとより憂鬱な人間なんで
 さほどいつもと変わることもなく。元気に暮らしておりますよ。

 そうそう話は変わりますが、全く感動することなく、なおかつ面白い本って
 無いですかね? 目下、毎朝毎夜、電車とバスの中で終戦のローレライを
 読んで泣きそうになってる――と言うか瞬きしたら涙がこぼれそうなんだけど
 どうすれば良いんだろ、みたいなスリリングな行き帰りを過ごしているんで、
 全く感動しない本を募集中です。暁って何にでも感動する&涙腺が弱すぎる
 んで、別にお涙頂戴な話でなくても大抵の物語で泣けるんですよー。
 こないだ友人と見た、コミカルな映画(しかも全く面白くなかった)でも、皆が
 笑ってる中、一人で号泣しておりましたし(感動する箇所があったんです)。

 全く感情移入出来ない本ならきっと泣けないんでしょうが、それはそれで
 暇つぶしにするにも苦しい気がしますしー。でも最近は、乗り物の中くらいしか
 本は読まないですし、何か良い本が読みたいんですよねー。何か無いかな。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

