• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 家の中で思いっきり硬いものを踏んずけて(散らかってて(汗))、
 現在進行形で足の裏から流血してます。……うぅ、大したことないけど痛い。

 今日は半日かけて、髪の毛を染め直して&ストレートにしてきました。
 疲れすぎて(美容室ってすごい体力使いません?)、帰って熟睡。
 でもさいきん友達から「髪型ひどいよ」と言われるほどに酷かったので(笑)、
 よーやく人並の生活が送れそうです。ちなみにブーツも買ってきました。

 ふらりと入った美容室だったんですが、中々ゆるくて好きでした。
 美容室ってちょっとうるさくないですか?(←暁がいつも髪を放置してるから)
 前回はちょっと髪を短くしたいだけだったのに、さんざん難色を示された挙句、
 「毎日、髪を巻いてくださいね!」とさんざん念を押されて、よーやく切って
 もらえましたし。いーじゃん、本人が短くしたいって言ってるんだから!

 あとは良く「扱いづらい髪」だの「もーちょっと髪に気を使え」だの言われるんで
 面倒くさいんですよねぇ……。と言う訳で、今年何度か行った美容室に行ったら
 「髪の根元が黒くなる前に&梳いた髪が増える前に、もーちょっと早く来いよ」と
 言うような事を優しく婉曲な言葉で言われそうな気がしたんで、別のトコに行って
 きました。ふらりと入ったトコだったんですが、一目で暁の面倒くさがりーな性格を
 見抜いたらしく「いかに手入れが不要な&いかに美容室に来なくても良い」髪型
 がどんなのかをゆるーく(←ここ重要)提案してくださいました。楽で良いです。

 しかし美容室の雑誌って苦手なんですよねぇ。いわゆるファッション雑誌と呼ばれる
 ものですが、何処を読めば良いのか分かりません。写真ばっかじゃないですか。
 20分もしないうちに読み終わりますよー。髪を染めてる&まっすぐにしてる間、何度
 雑誌を変えてもらったことか。新聞とか置いてくれればまだ読みがいもあるのに(笑)。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

