• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 かつてないほどネットサーフィンをしている昨今。暁です。
 手取り足取り教えてくれる人どころか設計書も何もなく、そんなプログラム
 どーやって作るのか想像もできないよどころかそもそもそんな言語みたこと
 ねーよなプログラムを作らされてる身としては(ひとえに暁が知らないだけ
 ですが)、グーグルさまさまです。あなた様がいないと生きていけないです。
 いやー、世の中って便利だ。(というか設計書プリーズ)

 そうそう、それでですね。日がなネットをさすらってる暁なのですが、
 なーんか疲れます。というかなんか、すごく傷つきます。
 もとより日和見主義の平和主義な暁は、人が争っているのを見るのが
 大苦手なんですが(他人事でも胃が痛くなります)、ネットの掲示板なんか
 をさすらってると、どーにも心ない書き込みを見てしまうというか、何というか。
 いや、誹謗中傷というレベルまでいかなくても、ちょっとけんか腰だったり
 するだけで、自分が言われたことのように胸が痛くなってしまいます。

 ……繊細ですみません。国会の論戦なんか見てると、ばかばかしいと思う
 と同時に(あの罵声の嵐は何なんだ。小学生か)、なんか胃が痛くなるん
 ですよねー。政治家の、記者を馬鹿にしたような話ぶりも胃が痛い。
 (他人に対しての言葉でさえこんなんなんで、自分に対して暴言なんて
 吐かれた日には、本気で世を儚みそうです。小心者です)

 というわけで、なんかいろいろな事にいちいち胸を痛めるガラスのハートを
 持った暁ですが、そもそも自分が口が悪いんですよねー。ブログで垂れ
 流しちゃってる言葉も、他人が見たら眉を顰めるようなものも混じってると
 思われます。……もっと言葉には注意しないとなー、ほんと。
 
 ああ、人一倍繊細な暁ですが、人一倍図太くもありますので、まったく
 お気になさらず! 暁は加害者になるくらいなら、自分が被害者になって
 (←この辺が繊細)、相手を加害者に祭り上げるような(←この辺り図太)
 人間なんで。なんかね。いろいろな事を考えすぎちゃうんで、どんどん
 自分や周りを切り捨てていかないと、生きてけないのですよね。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

