• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
発っ狂しそう・・・!
DATE : 2008-10-09-Thu  Trackback 0  Comment 0
 
 タイトル通り。毎日、叫びたくなってます。暁です。

 いやもー、ほんと、もー、何が何だか!
 今、専らプログラミングばっかをやってるんですが、ヒドイです。
 暁の頭の許容量を超えてます。いいのこんなん新人にやらせて。

 ひとつバグを解消したと思ったら、ほかのところがフリーズしてて。
 そこを何とか持ち直したら、何故かデータ処理がおかしなことになってて。
 登録処理プログラムなのにどんどんデータベースからデータが削除されて
 いくというこの世界の七不思議。そこを何とか直したら、こんどはエラー
 処理がのきなみ沈黙してて。明らかにエラーなのに完全スルーですよ。
 暁の頭並みに頭悪いですあのプログラム(いや、悪いのは暁の頭)。
 何とかエラーに食いついてくれるように作り直したら、いつの間にか
 最初のバグが復活してる・・・・・・みたいな堂々巡りを繰り返してました。
 
 あちらを立てればこちらが立たぬ・・・・・・。ガラガラといろいろなものが
 崩れていく様を目の当たりにしましたよっ! 何やってたんだ、今日一日。
 (今日、「よし出来た!」って感動して帰ってきましたが、よく考えれば
 昨日の状態に戻っただけなよーな・・・(昨日まではちゃんと動いてたん
 ですよ、そのプログラム))

 しかし、いつもこんなんなんですよねー。何も触ってないのに、どんどん機能が
 沈黙してくんですよ!(いや、何か触ってるんでしょうが、ほんと何もいじって
 ない(つもりなん)ですよ!) 数時間悩んだ挙句に上司に泣きついても、「どっか
 おかしいんだろーねー」と言われて終わりましたし。
 ・・・・・・そりゃ、どっかおかしいでしょうさ(笑)!
 
 やー、でも楽しいですよー。こう、はげそうなくらい悩んだ挙句、解決した
 時の安堵というか「こんな単純なミスかよ!」みたいな後悔というか、完成
 したときの快感というか・・・が心地良いです。でもはげそう。
 ま、どーせプログラミングなんてするのは今だけでしょーし、せいぜい
 楽しみます。でも罠にハマってるときはほんと叫びたくなるんですよねぇ・・・。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

