• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 吉日。とばかりに、漢字検定二級のテキストを購入。

 だって流石に履歴書の資格の欄に、“英検三級”とは書けないでしょ?
 いや、だからと言って漢検二級も全く価値は無いですが(笑)。
 こちらならギャグで通るかなーっと。

 ――いきなり何の話かと言うと。
 今日、授業中にいきなり天啓が下ったんです。ふと漢検が受けたく
 なったんですよ。ですが昔、何気なく買った準一級・一級用のテキスト
 は、阿呆みたいに難しくて(笑)。あんなの、普通読めないっしょ?
 と言いつつ。良く考えたら暁、漢字は別に得意じゃないような……。
 昔から国語の成績って悪かったですし。

 ま、何にせよ。履歴書に『漢検二級』と書くべく、試験を受けようと
 思い立ったわけですよ。そしてどうせなら『気象予報士』も洒落で
 書きたいと思い立ち、気象予報士試験の勉強も再開することも決意。

 ……て言うか暁、かなり阿呆です。
 自分の研究発表の前で、レポートもひたすら溜まっているからこそ、
 他にやりたいことが沢山出てくるんですよ(笑)。
 まぁ、今日と明日は電子手帳を片手に論文と格闘ですけどね(涙)。

 全く。英検を三級しか持ってない暁に、英語の論文を読ませる辺り、
 何か色々と間違ってるとしか思えません。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

