• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 土日&アフター5引きこもりの生活から脱却してきました。
 今週の土日は力一杯遊んできましたよー。楽しかったです。


 って、小学生の作文並の感想(「楽しかった」)しか浮かばないのですが
 ……ま、良いですよね。どーせ暁の文章はいつだって冗長すぎるんだ。
 やっぱ気の合う人間と、馬鹿な事を大真面目に話してるのは楽しいです。
 リフレッシュしましたよー。一つ前の記事を書いてる時はすんごいネガティブ
 だったのですが、今はちょっとポジティブです。気分屋ですみません。
 ま、仕事は楽しいから良いさー。社会は社会で興味深いですし。


 そうそう、今日ですね、珍しくも占い的な本を立ち読みしていたのですよ。
 占いなんてどーでも良いというか、これっぽっちも信じてない暁なのですが
 今回読んだ本はジャストヒットでした(笑)。暁の性格そのまんま。

 とりあえず3/23生まれは、「好奇心旺盛」と言う言葉に尽きるらしいです。

 ・ 好奇心が旺盛。気になった事はとことん気になる。科学者向き。
 ・ 生や死、若さや老いなど、人間の感情的な部分をとことん突き詰める。
 ・ 人に興味がある。
    ――が、それは愛や情に興味があるのではなく、科学的探究心から。
 ・ 子供好きで面倒見も良い。
    ――が、それも科学的探究心によるもの。
 ・ 人と良く関わるため他人からは社交的に見られる。
    ――が、実は社交的でなく、人に関わるのは単に好奇心が旺盛なため。
 ・ 他人が何を言おうと、自分の目で見たものや経験しか信じない。
 ・ 頑固。一度、真理を信じると、なかなか意見を曲げようとはしない。
 
 ――あっはっは、全部、綺麗に当てはまってます(最低の人間だな)。
 そうそう、どーしてもねー物事を科学的に考えちゃうんですよねー。
 人間の感情なんて、最大のミステリーでしょう。あらゆる事象がきになって
 地球科学なんて学んでましたが、結局、一番謎なのは人間ですよねー!
 自分も他人も分析してしまいます。

 アドバイスの「人の意見も聞きましょう&もうすこし感情で動きましょう」
 がすんごい身に沁みます。
 ってか誰よこれ書いたの。暁を見て書きました?(←自意識過剰)

 ま、とは言え全く占いなんて信じてないので(←この辺が頑固&科学的な
 あたり)、意外とこんなタイプな人は多いのかな(占いは、とりあえず誰にでも
 当てはまりそうな事が書いてあると信じてる人(←この辺が暁の中の真理))。
 
 とりあえず好奇心で生きてる暁は、今のところ知的好奇心をガンガン満たして
 くれる仕事をやってるので、仕事についての文句は無いです。あとは社会も
 会社も人間も、観察するのを楽しもうかな。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

