• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
人が暗闇を恐れるのは
DATE : 2008-09-05-Fri  Trackback 0  Comment 0
 
 ――未知との遭遇を恐れているからだよ。うん、きっと。


 というわけで最近、すんごい暗闇が怖いです。
 家に帰って、真っ暗な玄関に手探りで鍵を挿している時とか、
 誰もいない真っ暗な部屋に明かりを灯す時とか、かなり怯えてます。
 それもこれも、全てはあの人外生物との遭遇にあるのですよ!


 
 もー、見たことないほどでっかいクモに出会いまして。スパイダー。
 電気をつけた瞬間、目の前にいたのが、暁のでっかい掌ほどもある
 でっかい蜘蛛で。世界で一番蜘蛛が嫌いな暁としてはもう――もう!
 あぁ、思い出したら鳥肌立ってきた。

 いやあのサイズはおかしいですって。あんなの熱帯にも
 いませんよ、きっと! 遺伝子操作でもされてるのかなー。もしくはあれが
 スパイダーマンの本来の姿なのか。いやー幾ら田舎だからってでかすぎる
 でしょ。虫が。栄養過多にもほどがありますよ。

 一つに怯え出すと、全てに怯えてしまいます。
 暗い部屋から何か(虫が)飛び出してくるんじゃないかとか、暗い道とかには
 ジャ(蛇)が出るんじゃないかとか。今までは「暗いのが怖い」と言う人間の気持ちが
 全く分かってなかったのですが……最近よーやく分かって来ました。
 確かに何が出るか分からないってのは怖いね。

 そんな小心者な暁ですが、お化け屋敷とかで暗いのは大好きですよ。
 だってお化け屋敷には虫も獣も出ないじゃん。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

