• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 月曜だと言うのに、クマが酷いですクマ。目の下のくま。
 朝はさほどひどくなかったのですが、帰りの電車の窓に映った自分の
 顔は、まるでムンクの叫びのよーになってました(怖)。もしくは貞子。
 肝試ししたら勝てそうです(勝敗?)。ナナメの席に座っていたおっちゃんが
 やたらとこちらの顔を見てたんですが、死相でも見えていたのでしょうか。


 ――と言うのも、昨夜はですね。
 調子に乗って小説を読み始めたら止まらず、気付けば1時で(阿呆)。
 「断固六時間睡眠が身上なのに……!」
 なんて言いながら慌てて布団に入ったんですが(毎朝6時半起床
 なんで、いつも12時半に就寝してます)、暑すぎて眠れないんですよ。

 ひたすらゴロゴロゴロゴロとベッドの上を行ったりきたりしてたんですが、
 結局何時に寝たんだろ? いつの間にか寝てたらしいですが、目が覚めた
 のは目覚ましがなる前で。しかも「暑い……」と疲労困憊して起きたので、
 あんま寝てない気がします。うぅ眠い。

 しかし、暑いですよねー。
 クーラーなんて文明の利器が存在しない私の部屋は、夜九時を回った
 今でも余裕で気温31度です。と言うか朝だろうと夜中だろうと、あの温度計
 が30度を下回るのを最近見て無い気がするんですが、生きてますか君。
 まぁ、30度以上をふらふらしてるんで、温度計が壊れてるって事は無いんで
 しょうが。でも今日は比較的涼しいのになー。それでも31度か。

 最近、30度以上が真夏日……なんて言葉だけでは足りず、35度以上を示す
 「猛暑日」が出来ましたよね。いずれ、最低気温25度以上の「熱帯夜」では
 足らなくなって、30度以上の「超熱帯夜」なんて出来そーな勢いですよねー。
 暑い暑い。

 そんな中、「クールビズ? ナニソレ?」ってなカタイ信念を通してスーツで
 行動させるうちのグループは本気で馬鹿なんじゃないかと思います。(小声)。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

