• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 忙しいくせに、時間を持て余します。
 ぼーっと出来ない性分なのか、何かをやっていたいのですよ。

 例えば、歩くのが嫌いなんです。
 いや、疲れるからとかではなく(笑)、暇なので。
 人と会話をしながら歩いたりするのは好きなのですが、一人で
 歩いていると暇じゃないですか?? なので、基本は早歩きです。
 小走りです。早く目的地について何かをしたいんです。
 もしくは“景色を楽しむぞ!”と気合を入れて楽しむか、
 “小説や日記のネタを考えるぞ”と気合をいれて思考するかです。

 例えば、髪を乾かすのが嫌いなんです。
 ドライヤーをかけている時間って、何も出来なくて暇です。
 手を動かしているだけで、他に何も出来ないじゃ無いですか。

 例えば、テレビを見ていても暇なんです(笑)。
 いや、好きなテレビでも、見ているだけだと勿体無いんですよ。
 テレビを見ながら料理を作るとか、テレビを見ながら勉強するとか
 なら良いのですけれど。テレビを見ながらご飯を食べるとか。

 例えば、一人でご飯を食べるときは必ず、何かをしながらです。
 小説を書きながらご飯を食べたり、勉強しながら食事をしたり。
 
 てなわけで、忙しいくせに時間を持て余す昨今。
 今も食事の支度をしながらのブログ作成です(笑)。
 そろそろご飯が出来上がるので、この辺で失礼します。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

