• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 
 昔の3Kは「キツイ、キタナイ、キケン」だったそうですね。
 しかし最近の新3Kと呼ばれる職種は、「きつい、厳しい、帰れない」だとか、「きつい、給料が安い、帰れない」だとか「きつい、きりがない、帰れない」だとか言われてるらしいです。――まぁ、何を隠そう暁のいる業界がそう呼ばれてるらしいですが……とりあえずどれを採択しようと「きつい」「帰れない」からは逃れられないのですか。

 楽して楽しく生きるってのがモットーなのになぁ。何を間違ったのかなぁ。まぁ、今のところ力いっぱい楽に楽しく生きてますけど。きっと今後もなけなしの要領の良さを発揮して、力いっぱい楽して楽しく生きる予定ですけど(じゃー、良いじゃん)。

 とりあえず、今日は初任給で父と母にプレゼントを買ってきました。明日は祖父と祖母と弟に何か買って来ます。どうせなので自分にも何か買おうと思っているのですが、何が良いかなー。今のところ候補は二つ。アコースティックギター(エレキは持ってるんですが)とTOEIC対策(もしくは英語対策)のDSソフトです。
 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トウコ | URL | 2008-04-27-Sun 21:43 [EDIT]
お勤め、お疲れ様です。
お仕事に慣れましたか? こんにちは、トウコです。
トウコは初任給をもらった時、家族みんなにごちそうしましたよー。

きりがない、帰れないに共感してしまいました。
トウコは求人広告の営業ですが、きりがないし帰れません。
仕事が遅い自分のせいなんですけどね。
会社は早く帰りなさいっていうんですけどね。

入社1か月以内が、社会と理想のはざまで揺れる時期だと聞きます。
今の新卒は、会社しっかり選ぶ分、思ったところと違った部分を見つけると、転職を選ぶ警告にあるそうですが、くろさんはいかがでしょうか。

しんどかったらいつでもメールを送ってくださいね。
こんなこと誰に言ったってしょーがないんだけでもでも言いたい、そんな相談聞きの力は天下一品です。笑
ではでは。
| URL | 2008-04-27-Sun 22:37 [EDIT]
 トウコさん、こんにちはー!
 こんな所にまで目を通してくださり、本当に嬉しいです! トウコさんこそ、お仕事お疲れ様です。きりがない&帰れない、ですか! やはりどんな職業でもそうなのでしょうねー。大変そうですが、(最近は風邪も流行っているようですし)どうか体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 仕事はまだまだです(笑)。と言うか三ヶ月ほどは研修期間なんですよー。部署への配属が決まるまでは、高校生の授業を受けてるみたいな感じの研修なので、凄く楽してます(その分、配属後が怖いですが(笑))。
 
 転職ですかー。転職をするならがっちり技術を身につけてからしたいと思っているので(腹黒)、今のところは考えて無いです(笑)。どちらかと言えば凄く覚悟して入社したので(社会はものすごく厳しい所だろうと)、思ったよりも良い所だな、と凄く感じてます。とは言え、のほほんとしてたら置いていかれるので、まずは頑張らなきゃ!なのですが。

 暖かいお言葉を有難うございます!
 そう言ってくださると(>メール)、本当に嬉しいです。辛い事がありましたら是非、お言葉に甘えまくって相談させてください。暁の方もまだまだ未熟者ですが、愚痴を聞くことくらいは出来るので、トウコさんも何かありましたら気軽にメールくださいましー。
 ではでは、GWにはまたそちらにお邪魔させていただく予定です! 暖かく受け入れてくだされば幸いです。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

