• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
経済は苦手なんですよねー
DATE : 2008-04-24-Thu  Trackback 0  Comment 2
 
 最近、家に強制的に日経新聞が届いてます。
 社会人になったからには日経くらい読めよーと言う事なのでしょうが、なーんかいまいち効果が感じられないのですよね。相変わらず経済は暁の中でブラックボックスです。暁は良くも悪くも平均点人間なのですが(得意分野・不得意分野が少なく、全体的に広く浅く点数を取る人間)、その中で一ニを争うくらいの不得意分野が政治・経済です(←ダメ人間)。

 いや、一応、暁も日経を手にとっているのですよ。
 ちゃんと最初から最後までページはめくってみるのですよ。
 目に付いた記事だけでも読んでれば学習になるだろと思うのですよ。

 ――が、どうも目につく記事と言うのが偏りすぎていて、あんまり意味無いです(苦笑)。毎日読んでいても結局、コラム欄とか小説欄とか文化欄とかにしか目を通してないようなー。結局、前に取っていた新聞(地方紙)で読んでたところと全く変わらないようなー。経済に関する記事は、ほっとんど覚えてないようなー(読んでないから当たり前)。

 いや、ちゃんと読みますちゃんと。明日から。
 ちゃんと一般人並の知識くらい身につけてみせますっ。

 ……でも暁はやっぱり一面の見出しを飾っている記事なんかよりも春秋の方が断然面白いと思ふ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
satto | URL | 2008-04-24-Thu 23:27 [EDIT]
春秋と今は扇さんが面白いとおもふ。


(新聞より広告のが好きなダメ人間です。)
| URL | 2008-04-24-Thu 23:38 [EDIT]
 解る解る(笑)!
 扇さん、毎日見てるさ。
 それから広告も良いよねー(笑)。
 ていうか日経新聞でもチラシが入るのにビックリです。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

