• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
笑顔は嫌いなんですよ
DATE : 2008-04-07-Mon  Trackback 0  Comment 1
 
 笑いの沸点が異常に低いです。暁です。
 「基本、笑顔だよね」と言われるのは光栄なのですが、どちらかと言えば常ににこにこしてるのではなく、いつだって腹を抱えて笑ってるんですよ。そこに淑やかさの欠片もありません。手を叩いて一人でオオウケ。いい年をして、箸が転げてもおかしい人間です。

 まぁ、笑う門には福来ると言いますし、笑顔でいれば周りの方にも好感を持っていただけるんじゃないかと思っているのですが(←打算的)……いかんせん笑い顔が気に食わないんですよねぇ。元より自分の顔は気に食わないのですが、笑うと更に気に食わないんですよ。笑顔が可愛くないって致命的じゃないですか。

 とは言え、この辺はたぶん気の迷いでしょ、と思ってます。自分が気に食わないのは思春期の名残でしょうし、流石に他人が暁の笑い顔を見て「うわ、殴ってやりてぇ」とは思わないはず。(←いや、やっぱ一人でひたすら爆笑してる人間を見たら思うかも)

 ……しかし、もう少しは淑やかに振舞った方が良いですか。
 暁ってば一見、近寄り難いオーラが出まくっているらしいので(優等生ぽいオーラなのか、もしくは何を考えてるのか解らない怖さなのか)、とりあえずイメージを壊そうと喋りまくって&笑いまくってるのですが。それはそれで最近、「何だコイツ」と思われてそうでビクビクしてきました。

 もー、他人の目が気になりますよー! いったいどんなキャラだったら好感度が上がるんですかー!? 自分を偽って生きる気は全く無いですが(まぁ大抵、素の自分で生きてますよ)、とりあえずどんなのがウケルのかくらいは知っときたいです。無理だと解っていても、万人に好かれたい人間なんです、暁。

 世の中って難しいですねー。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-04-10-Thu 22:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

