• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
CATEGORY : 未分類
そりゃー、友達もなくしますよねぇ。
DATE : 2008-03-07-Fri  Trackback 0  Comment 0
 
 「友達無くすよ」
 なんて厳しいお言葉を頂く理由の100%が、
 人の顔と名前を覚えられない&過去の思い出が思い出せない事です。

 いやー、人の名前も顔も全く記憶に引っかからないんですよ。
 会って何度目かの人には「私の事(俺の事)覚えてないでしょ」と呆れられ、
 古くからの友人と喋っていれば「何で覚えてないのっ!?」と責められます。
 ……いや、だって記憶に無いんですもん。修学旅行のメンバーなんて
 覚えてないですよ。同じく一度か二度喋った人間の名前を覚えるなんて
 芸当、暁には出来ません。ごめんなさい。本当にごめんなさい(汗)。
 
 悪気は無いのですが、どうも暁の記憶力は皆の想像を超えるらしいです。
 むむむ。と言うか記憶力の無い暁としては寧ろ、何故に皆がそうまでして
 暁の事を覚えているのかが謎です。明らかに暁よりも周りの人間の方が、
 過去の暁を覚えてる気がします。……皆さん、実は暁のファンですか(照れ)。
 (←ごめんなさい。調子に乗りました)

 ときに本日、携帯を変えたのですよ。
 「アドレス変えましたー」っと送信しようとアドレス帳を整理していたのですが。
 
 どーしても思い出せない名前が、出てくるわ出てくるわ……。
 何となく顔は思い出せるんだけど、いつの(どんな関係の)友達だっけ?と
 首を傾げるのはまだ可愛い方で。そもそも「こんな名前、見たこと無いよ」
 と言う名前まで入ってます。アナタいったい誰ですか。
 もう絶対に連絡を取らないだろう人のアドレスは何件か消したのですが
 全く思い出せない人は消して良いのか否かの判断も出来ません。
 しかもフルネームで入力されているのならまだしも、「田中さん」とか言う
 名前で登録されている番号もあり。……どの田中さんですか。
 田中と言う名前に心当たり、何人かある気がするんですよねぇ(曖昧)。

 全国の田中さん。どうぞ暁に連絡がある際は、メールではなく電話で
 お願いします(電話番号は変わってない)。
 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

