• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 いやー、脳って使わないと恐ろしいほどに退化するんですね。
 参考書を解いていると、自分の計算が遅すぎて苛々とします。
 「16×8はー、ろくは……しじゅうはち……で、8だから……えぇと
 128?」みたいな計算をやってるのがもどかしくてもどかしくて!
 高校時代だったら「16×8は128」くらいの速度だったのに。
 (←どうやって計算してたのかは自分でも謎)
 あー、だめだ。ろくし……にじゅうよん?なんて言ってる自分の
 脳の錆び付きっぷりに、本気で老後が心配になってきました(ォィ)。
 筆算も時間がかかるしなぁ。引き算間違えるしなぁ(←最悪)。
 
 と言う訳で、参考書。全く進みません。
 例題1-1-1から見事にけつまずき(←早すぎるだろ)、一問を解くのに
 どれだけ時間をかけている事か。……だって面白くないんだもん!
 ぶっちゃけこの分野の勉強、あんまし興味ないんですよねぇ。
 歴史とか気象とかなら喜んで勉強するのに。化学とか物理とかでも。
 ……あー、二月中に本当に終わるかな。

 しっかし本当、暁ってばもー少し頭が良い予定だったのですが
 (↑何処から沸いてくるんだこの自信)仕事が何も終わりません。
 研究用に作ってるHPに、研究データ(プロット)を上げるミッションも、
 全く進んでませんし。いやー、他人の作ったプログラムって、
 本当何を書いてるか全く解りません(自分で作ったプログラムでさえ、
 すぐに解らなくなるのに)。ちょっといじれば簡単にアップできると
 思ったのですが、全然、解ーらーなーいー! おーわーらーなーいー。
 
 うー、早い所終わらせて参考書の方に戻らねば。
 あぁでもHP(上記の研究用……と言うか展示用)作り直したい。
 HP作りは最近好きなんですよねー。自分のセンスの無さっぷりが
 如実に現れて楽しいです(笑)。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

