• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 勉強をしたくないが故に部屋を掃除してしまう……と言う話を
 良く聞きますが、掃除はあまり好きではないのですよねー。
 反面、勉強はさほど嫌いじゃないですし。

 と言う訳で、部屋の一角にうずたかく積まれている参考書くん達を
 片付ける(解き進める)か、それとも片付ける(部屋の掃除をする)か、
 現在進行形で悩んでます。暁です。

 どっちの方が難問かなぁ……。掃除もやりだすと楽しいのですよね。
 勉強もはまると楽しいし。どうせなら、面倒な方から片付けたいです。
 (って、参考書を片付ける(解く)には数ヶ月はかかるでしょうが(笑))。
 ま、二月中に掃除して、参考書もとりあえず2月中に一冊終わらせよう。

 しっかし「これだけ理解すれば合格」と書いてある分厚い参考書が、
 三冊もシリーズを出しているのはいったいどういう了見でしょ。結局、
 三冊とも解かなきゃーじゃないですか。

 あ、研究の方はとりあえずひと段落……と言うか終了いたしまして!
 (←書き直しはしたくない。でもしなきゃだろうなぁ) あとはぷろっとを
 何とかHP(←研究関連)にアップすればオッケーですよね。うん。

 ……しっかし教授には会うなり「やつれてるねぇ」と言われまして。
 「顔が白いよ」「研究で三日くらい寝てないんじゃない?」「疲れてるね」
 なんて言われましたが……いや、別に寝まくってますよ。と言うか、
 ぶっちゃけここ一年くらい顔を見せるたびに聞いてますよその言葉。
 地顔です地顔。これが普通です。
 ……そんなにやつれた顔してますか、暁。

 しかも昨日も夜の九時を回ってから先輩から電話がありまして。
 教授が呼んでるから来いと言われ、しぶしぶ向かいかけていた所。
 「ごめん、教授の勘違いみたい。暁さんじゃなくて○○さんだった」
 と再度、電話が。

 教授。
 ……そろそろ名前、覚えていただいても良いんじゃないでしょーか。
 (未だに間違えられる)
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
SATTO | URL | 2008-02-17-Sun 01:35 [EDIT]
掃除<<勉強

てくらい、掃除嫌いです。おかげで引っ越しに人の数倍の労力がかかりそうです。(涙)

でも、もう掃除するしか、片付けるしかないよねぇ。。。

参考書、と、教授に名前覚えてもらうの、がんばって。
(↑あれ?変?)
sattoへ
| URL | 2008-02-17-Sun 16:33 [EDIT]
 あはは、掃除<<勉強 ってsattoらしーかも(笑)。
 でも気持ちは解る!
 掃除って何であんなに面倒なんかねー(まぁ、ちょくちょくやらずに溜めるからでしょうが(汗))。
 
 参考書&名前、頑張ります。
 って、後者の方が難問な気が……(笑)。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

