• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 昨日も一日遊んできまして(午前中はゼミでしたが)。
 一昨日はsattoとデートをしてまして。その前の日は
 研究室の方々ともつ鍋を食べて来ました。

 ――研究? ナニソレ。
 (と言いつつ、何気に次の発表まで一月きったな(涙))

 そうそう。
 sattoと観に行った映画ヘアスプレーがかなりツボでした!
 
 【1960年代。ボルチモアに暮らすトレーシーは、ちょっとだけ(?)ぽっちゃり体型の明るく前向きな女の子。そんな彼女には、ビッグな体型に負けないビッグな夢があった……それは大好きなテレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演し、あこがれのイケメンアイドルと共演すること! しかし、番組を仕切るイヤミなセレブ母娘が、トレーシーの邪魔をする。果たして、トレーシーの夢はかなうのか? 】

 ↑Yahoo映画・ヘアスプレーより

 ミュージカル映画です。上のページでは作中に出てくるダンスや
 歌が見られるので、学校に着てからずっと観てます&聞いてます。
 うーん、このアップテンポが良いな。

 以下、感想ですー。
 まず一言、面白かったです。
 ミュージカル映画と言うだけあってさすがに始終、歌や踊りが
 入るのですが、どれも最高でした! 昔、ミュージカルを見ながら
 「歌うか踊るか演技するか、どれかにすれば良いのに」なんて
 思った暁(←どんだけ冷めた子供なんだ)ですが(笑)、
 これはやはり歌って踊って演技するから良いのですねぇ(今更)。

 本なら何度も読むくせに、映画は基本的に「もう一度みたい」と
 思わない人なのですが、これはDVDが出たら欲しいなぁ。サントラも
 欲しいですが、やっぱりダンスと一緒になっているからこその
 迫力だと思うのですよねー。あー、映画、もう一度見たいなー。
 でもさすがに歌も巧いのですよねぇ(←何様)。歌を聴いて一人
 号泣してた阿呆はここのこいつです。「観るとハッピーになれる
 映画」と言う映画を観て、号泣する奴はそうはいるまい……。
 ……いや、歌やら踊りやらストーリーやらに感動しまして。
 まぁ、映画の前にある予告編でも泣ける人なのですが(笑)。

 ストーリーについては結構王道だと思うのですが、前向きに生きる
 主人公の姿や差別根絶のテーマ等、訴えたい事は的確に抑えつつ、
 それでも何処までもエンターテインメント作品だと言う所に脱帽
 ですねー。観ながら笑えて、観た後に幸せな気分になって、でも
 少し考えさせられる……そんな作品でした。

 登場人物がそれぞれに個性的で、それぞれに魅力的なんですよねー。
 しっかし、暁の一番のお気に入りの黒人男性シーウィードは、
 HPの人物紹介にも載ってない。何故だ。暁としては、彼もかなりの
 主役なんだけどなー。ダンスが巧くて歌も巧くて笑顔が素敵だと
 あっては、これは惚れざるをえないと思うのですが(笑)。
 代わりに主人公トレーシーが憧れるリンクが「かっこよくて、
 優しくて、歌が上手で、ダンスもピカイチ」らしいです。ふーむ。
 あまり暁の趣味ではなかったですが、でも確かに「レディーズ・
 チョイス」を歌ってる彼は格好良い……(何の話だ)。

 あとは主人公の友人の女の子も可愛い&面白かったですし、
 コーニーコリンズも格好良くって。あとは紹介文にも出てくる
 「番組を仕切るイヤミなセレブ母娘」も良いキャラだったなぁ。
 まぁ、キャラで言えばジョン・トラボルタが演じる母親役が
 やはり一番でしたが! 大いに笑わせていただきましたし、
 やはりあのBIGな体格で踊りまくられては迫力が違います。

 っと、長くなりましたが、楽しませていただきました。
 作中の「you can't stop the beat」歌えるようになりたいなー。
 と言うかダンスしたいダンス(←影響受けすぎ)。

 ちなみに昨日は「ファンタスティックフォー」も見たのですが
 (二日連続で映画観たのなんて初めてです(笑))、そちらはまぁ
 そこそこでした。あれはあれでエンターテインメントですねぇ。
 アメリカンコミックって感じ。でもやっぱジェシカ・アルバさんは
 美人です(←彼女目当てで見てる人)。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お付き合いくださいましてありがとうございました。
SATTO | URL | 2007-11-02-Fri 14:19 [EDIT]
楽しかったねー(≧▽≦)☆
長らくお付き合いくださいましてありがとう♪
またがんがん遊ぼうよ!

ー研究? ナニソレ

同士よ!(←騎士風に(笑))
こちらこそ!
| URL | 2007-11-03-Sat 15:46 [EDIT]
 やー、楽しかったねー!
 こちらこそ、お付き合いくださいまして有難う御座います。
 また遊びに行きましょう!

 ほんと研究。ナニソレだよねぇ(笑)。
 さっさと卒業したいけど、卒業したらsattoと会えなくなるなー(涙)。
 

トラックバック
TrackBack//URL
モツ鍋
ブログ検索結果BLOG 2007-11-03-Sat 19:19
★☆★モツ鍋のお勧めアイテム!★☆★もつ鍋もつ廣!(BUFFALO)ネットの環境を整えようか楳図かずお 多神教の中川翔子が神とラーメン 新着人気ブログルアンパバン行きえっ!あの有閑倶楽部がぁ~特上ホルモン250g×1個『 もつ鍋 』恋しくなってきfrom京都明日の話題にトイプー  [続きを読む]
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

