• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 手がニンニクくさくてたまりません。
 昨夜、がっつりと大蒜を使った料理を作ってたのですが、
 手がもー、幾ら洗っても洗っても匂いが取れません。
 風呂でもかなり念入りに洗ってたんですが、ベッドの中でも
 「うー、くさい」と唸るほど。それどころか、今日になっても
 くさいです。未だにくさいです。
 
 うー、吸血鬼になった気分。
 そういや暁ってば、光も苦手なんですよねー。寝るときに
 ちょっとでも明かりがついていると、眩しくて眠れず。
 そもそも夜行性ですしー。晴天より曇天や夜空の方が好きですし。
 やっぱり(?)ドラキュラの血を引いてるのかも、暁ってば。
 もーすぐハロウィンですしねー(関係無し)。


 しっかし、今。大学でバイト的なことをしながら、つくづく
 「他人にモノを教えるのって向いてないよなぁ」と思います。
 いや、昔、塾の講師や公文の先生のバイトをしていたときから
 気付いてはいたのですが、それにしても下手です。駄目駄目。

 そもそもプレゼンテーションが下手なんですよねぇ、暁。
 口と頭が一緒にが動かなくって。手と頭なら一緒に動く(考え
 ながら書く事は出来る)のですが、考えながら喋れません。
 喋りながら、自分で会話の論旨が何処に向かって行くのか解り
 ません。うーん。会話しながら頭が働かないって致命的だよなぁ。
 
 加えてひたすら、自分の英語力のなさを思い知らされる日々。
 やっぱ世の中英語か。英語が喋れなきゃ駄目なのか。
 しっかし、ろくに日本語も使いこなせて無いのに、英語なんかに
 手を出して良いのでしょうか(←単にやりたくないだけ)。
 やっぱ基本は美しい日本語からでしょう。そしてその次は、
 英語なんかすっとばして、来るべき未来に向けて(←本当に
 来るのか?)ここはエスペラント語で(笑)。
 ……本当に簡単なのかなぁ、エスペラント語って(←ちょっと本気)。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

