• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 何したら良いのかなー、研究(←この期に及んで?)。
 「これをやれ!」と言ってくれれば、喜んでやるのになぁ。
 ……なんて思ってる辺り、研究者に100%向いてない
 ですね(笑)。pioneerにはなれません。ついでに言うと
 leaderにもなれません。指示待ち症候群患者です。

 もー、だって、教授やら研究者の方々って、暁からすれば
 雲の上の人なのですよ。そんな方々に研究に対するアドバイス
 をもらえれば、これぞまさに渡りに船。一もニも無く飛び
 つきたいのですが。――皆さん、言ってる事が違いすぎる
 んだもんさ! うちの教授はああ仰ってるのにあっちの教授は
 そう仰り、指導してくれてる方はこう仰り、他の大学の教授や
 他大学の方々はああも仰ってまして。

 あちらを立てればこちらが立たず。
 常に日和見主義な(ォィ)暁としてはすっごい困ります!
 もー、暁としては、それなりに筋の通った結果が出せて
 ちゃんと卒業さえ出来れば(←ここ重要)それで満足なのに。
 ――って、まぁ、意見が分かれているからこそ(結果を誰も
 知らないからこそ)研究する意味があるのでしょうけれどね。
 だからこそ、誰にも解らない事を研究する学者って存在に
 憧れてた気がしたのですけれど。やっぱ気のせいでした(笑)。

 きっと、暁は与えられた枠組みの中でしか動けない人間で。
 課題を与えてもらえれば、そこまでに行く道順や途中の段階
 などは自分で創意工夫するのですが、まっさらな状態で
 「やるべき事をやれ」なーんて言われても全く動けません。

 なのでトップ、もしくは先駆者にはなれないよなと思います。
 とは言え、皆がリーダーになったら大変でしょーしね。
 社会生活と言う意味では、指示を与える人間が乱立しても、
 全く効果的ではないでしょうし。下っ端も必要ですよ下っ端。
 暁ってば大人しく指示を待ってることにします。
 
 ――と言う訳で誰か。暁に指示をプリーズ(←あぁダメ人間)。
 
 と、阿呆なことばかり言ってないで、ホントに何しよ。
 とりあえず論文でもあさってみるかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
指示その1
SATTO | URL | 2007-10-18-Thu 23:41 [EDIT]
あーそーんで♪
(危機感・ゼロ)
承りました(笑)
| URL | 2007-10-19-Fri 10:10 [EDIT]
 sattoの指示とあっては、もー、一もニも無く従うしか無いです。
 と言う訳で、遊ぼうー!

 ――と、言うだけでいつも終わるので(笑)。
 何か美味しいものでも食べに行こうー(食欲の秋だし♪)or
映画でも観に行こうー(ヘアスプレー、暁も見たい)or
 カラオケにでも行こうー(って単に暁が行きたいだけ)or
岩盤浴にでも行こうー(一度行ってみたいだけ(笑))

 あたりで、どれか一緒に行きませんー?? 平日のちょっと暇があるときとかに。
 勿論、他の事でも何でもオッケーさ★
指示その2♪
SATTO | URL | 2007-10-19-Fri 20:59 [EDIT]
いやん♪ どれもよくって(平日に限るよね!)
選べない♪ もちろん全部でもOKよ!

暁とならなんだってOKよ!(笑)
| URL | 2007-10-20-Sat 19:31 [EDIT]
 平日が一番よねー。ってか、土日はバイトで(笑)。
 でも因みに、来週午後は火曜以外はTAなんで、
 再来週以降でよろしくー。

 暁もsattoとなら何でもオッケーさ♪

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

