• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 バトンです。カラオケバトン。
 ――理由はもうカラオケに行きたいからに決まってます。
 歌いたいなー。学会終わったし、叫びたいなー。
 くそぅ。こうなったらカラオケをするためだけの友人
 (←会えばとりあえずカラオケな友人が数名います(笑))
 に「遊んでー」と飛びつくしかない。

 と言うわけで氷野さまの所から頂いてきました。
 回す人→一月以内にカラオケに行った人、ってなのに
 当てはまってますしね!(って、ただ答えたかっただけ)
 
 と言うわけで、氷野さま、有難う御座いますー!
カラオケバトン

Q1:一番、最後にカラオケに行ったのは?

 うーん。研究室を夜中に抜け出して行ったから、
 学会前の追い込み時期。……二週間前くらい? 一週間前?

Q2:初めて、カラオケに行ったのは何歳の時ですか?

 小学生くらいかなー。家族と行きました。
 次に行ったのは、大学(←飛ぶな)。歌が下手なので、
 他人前で歌うなんてとんでもない!っと信じておりました。
 (今となっては、下手だろうが騒音だろうが、自分が
  気持ちよく歌えればオッケーです(笑))

Q3:あなたの十八番は? 

 うーん。元ちとせとかMINMIとかEGO-WRAPPIN' とか。
 「ど、独特だね」と言われます。

Q4:最高何時間歌ったことありますか?

 二人で行って6時間。アニソン祭り(←マニアック(笑))。

Q5:今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

 時間の許す限り&同行者が「もー帰ろうよー」と言い出さない
 限り(笑)。一人だったらきっとずっと歌ってます。

Q6:愛する人にささげるとしたら、何の曲を歌いますか?

 あー、あんまし歌詞って気にしてないんですよねー。
 歌ってる曲が、失恋歌なのか恋歌なのかも解ってないです。
 と言う訳でタイトルだけで選ぶと、元ちとせの「君ヲ想フ」で。
 どんな歌詞だっけ、それ。

Q7:よく歌うアーティストは? 

 うーん。男ウタでも女ウタでも、ラップだろうがバラード
 だろうがアップテンポな曲だろうが、結構何でも歌いますよー。
 基本、叫べるウタが良いです。気持ちよく叫べるやつ(笑)。

Q8:初めて歌う曲、誰と一緒の時に歌いますか?

 歌いたい時(笑)。相手は誰でも良いです。

Q9:人が歌っている時ってどうしていますか?

 結構、二人で歌うことが多いんですよねー。
 なので相手の曲を聴きながら&歌いながら、曲を選んでます。
 大勢で行ったら、隣の人と喋ってます。

Q10:歌はどこでどんなふうに練習しますか?

 練習はしませんが、いつでも何処でも歌ってます(笑)。
 家事をしながら音楽を聴いて歌い&踊って(←ォィ)たり、
 勉強をしながらやら原チャリに乗りながらやら、歌ってます。

Q11:変装して歌わなければなりません。。。

 え、女装でもしましょうか(←ぇ?)。
 何でも良いですよー。別にハゲヅラだろうとヒゲメガネだろうと
 何なりと。結構、ノリノリでかぶってますよ、暁。

Q12:アニソン祭りが始まってしまいました。どうしますか?

 願ったり叶ったりです(笑)。

Q13:あなたの歌唱力は100点中何点?

 得点ってあんまし採点したこと無いんですよねー。
 代わりにたまに、全国偏差値が出るヤツやってます。
 最高は偏差値74。おぉ、学力テストではついぞ見た事の
 無い偏差値だ(笑)。――と言っても、下手ですよ、暁。
 多分50点(がドレくらいか解りませんが)くらいです。

Q14:この人と行きたくないっていうのは?

 暁が気持ちよく歌えれば誰でも良いです(笑)。

Q15:いまいちばんのおススメの曲は?

 今、CDを借りたいなーっと想っているのは、YUIの
 「LOVE&TRUTH」と絢香の「CLAP&LOVE」
 おぉ、何だか似たタイトルだ(笑)。曲調は真逆ですが。
 歌うなら絢香のウタの方が性にあってます。

Q16:次に回す人は?

 良かったら、誰かどーぞー。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございます
氷野一樹 | URL | 2007-10-02-Tue 23:14 [EDIT]
こんばんは!カラオケバトンを受け取ってくださり、ありがとうございます。適当に書いた条件だったのですが、なんだかすみません(笑)楽しく拝見させていただきました。

『会えばとりあえずカラオケな友人』ってやっぱりいますよね!何回も行ってるともうメールがきただけでわかったりと・・・(笑)

本当にありがとうございました!
では、短いですが失礼いたします。
氷野さまへ
| URL | 2007-10-03-Wed 09:41 [EDIT]
 氷野さま、おはよう御座います!
 バトン、奪取してきてしまいましたー。
 楽しく回答させていただきました。有難う御座いますね。

 会えばとりあえずカラオケな友人――ってやっぱ皆さん
 いるんですねー(笑)。そうそう「今日、暇?」なんて
 メールが入ったらもう「よし、カラオケか!」みたいな。
 自分が歌うの大好きなので、重宝しております(笑)。

 いつもブログ、楽しく拝読させていただいております。
 ご来訪&コメント有難う御座いました。
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

