• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 ずっと研究室に篭ってたところで、あんまし捗りませんねぇ。
 勉強って、無理やりにでも机についてたら何とかなる気がしますが
 研究は無理やり机にいたところで、進まないものは進みません。
 うーん。やる時はやる……ってのが暁のモットーだったのになぁー。
 
 受験中とか、やる時は本気で一日16時間とか勉強してましたし。
 (↑その代わり、やる気が無いときは本気でやらない。
 平均すれば極少です) いやー、だって。休日とかだったら、
 24時間自由に使えるじゃーないですか。6時間睡眠を
 とったとして、2時間くらいはご飯食べたりお風呂に入ったり
 したとして「16時間は余裕で勉強できるじゃん」なんて本気で
 思ってた人間です。

 その論理でいけば、一日16時間は研究できるはずなんです
 けれどねー。何で出来ないんだろ。
 集中力とやる気が持たないよ、最近。

 ……と言うか、そもそも一日16時間も活動するなんて計画が
 おかしいんですよねぇ、多分。一日でそんだけやったところで、
 他の日の勉強(研究)時間が0時間なので、積分値は小さい
 ですし。こつこつやろうよ、暁。一日数時間ずつやりゃ良いじゃん。
 同じく研究も、追い込まれる前にこつこつやってようよ。

 とはいえ、最早、追い込まれております。
 あー、でも、やる気しないなー。あーーーー。

 ――と。愚痴でした。
 よし、とりあえず日付が変わるまで。一時間半、頑張ります。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

