• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 一日を 終えたごほうび まんてんの 星ぞらの下 あなたとさんぽ


 望月さまからバトンをまわしてもらっていまして。
 いやー、いつまわしてもらったか覚えてないほどに昔です。
 回答が遅くなりましてすみません!
 研究の合間に一週間くらいかけて(笑)、気分転換な感じで
 回答させていただきました。いつも楽しいバトンをまわして
 いただいて有難うございますね! 続きに入れています。

 そういえば、一昨日の深夜0時ごろ。
 研究室で「歌いたいー歌いたいー!」と叫んでいたところ、
 カラオケに連れてってもらえました。やー、騒いでみるもんだ。
 久々に大声で歌えて気持ちよかったです。充電完了。
 
 あ、そういえば、今月末は研究発表で名古屋に飛ぶんですよ。
 三泊四日です。――が正直、自分の発表日以外は暇で(笑)。
 適当に一人で名古屋でも観光してようと思いますので、
 名古屋で「ここ見ておいた方が良いよー」「これ美味しいよー」
 なんてモノありましたら、是非ともご教授ください。

 や、名古屋方面は一度、愛知万博で遊びに行ったのですが
 そのときは本気で万博しか見なかったですからねー。
 万博のエジプト館に入り浸ってました(笑)。なので、
 味噌カツも食べてないです。美味しいかなー、みそかつ。
【ばばばとん】

◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい。(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]
4:バトンの名前は変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。


・そんな3人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
 
 どんな三人?
 ま、長いのでアンカーで。
 誰か面白そうだと思われた方、お持ちくださいませー。

・名前は?

 暁です。

・いくつ?

 秘密です秘密。

・職業は?

 一応、理系な学生。
 あんまし役にたたなそうな(人類にも自分にも)研究をやってます。

・趣味は?

 自分では趣味の筆頭は「小説を書くこと」だと思っていたのですが
 知人には「趣味でなくもはやライフワーク」だと言われまして(笑)。
 と言う訳で。
 趣味はまぁテニス&ギター&カラオケ&料理&読書くらいかな。

・好きな異性のタイプは?

 とりあえず、生き様が格好良くて心が広くて優しい人。
 異性を問わず大好きです。

・特技は?

 四葉のクローバーを見つけるのが早い。
 勉強しながら音楽を聴きながら歌いながらテレビが見れる。
 はまれば、勉強だろうと執筆だろうと読書だろうと、
 十数時間くらいは集中力が持続する。

・あなたが愛する人へ

 愛してますよ。

・今悩みある?

 今どころか、二十四時間年中無休でありますよ。

・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

 好きなお菓子はラムネ。
 (↑というと、何故か人に笑われる。何故だ(笑))。
 嫌いなお菓子はもさもさぱさぱさしたもの。
 パウンドケーキとかスコーンとか。飲み込めません。

・好きな人は?

 暁のことを好きな人(笑)。

・回す人を紹介して!

 アンカーなのでスルーで。
 望月さまからは勿体無いほどのお言葉をいただきました。
 有難うございますー! 

・今まで年上と付き合ったことがある?

 無いです。年上かぁ。

・この気持ちは負けない!ってのありますか?

 飽くなき好奇心?(笑)
 いやー、世の中不思議がいっぱいで。
 昨日も何故に恐竜があんなに繁栄したんだ、巨大爬虫類は
 あの時代に即していたのか? などと考えていました(阿呆)。

・あなたは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?

 他人に吹聴。
 「聞いて聞いてー、一人旅に行こうと思うんだって。
  青春18切符でさ。鈍行で鳥取まで。――え、理由?
  鳥取砂丘。砂丘見たくてさ、砂丘。いいよねー、砂丘」
 なーんて言ってたら、いつの間にか友人との三人旅になってました。
 (↑数年前の出来事(笑))。

・アナタは本気で酔ったときどうなりますか?

 誰よりも早く酔いが回り、一人でけらけら笑い出す(笑)。
 そして皆が盛り上がってきた辺りで、一人で「気持ち悪ぃ」と
 端っこの方で休んでます。……基本的に酒は苦手です。

・好きなお笑い芸人は?

 オリエンタルラジオ。他はあんまし知らないんですよ。

・自分を動物に例えると?

 気まぐれ気分屋のネコ。

・最後の発信履歴は?

 バイト先。

・最後の着信履歴は?

 バイト先。
 ――いや、バイト先の店長ってば、暁がベトナムに行くと
 言ったことをすっかりわすれてて「連絡が取れないー!」と
 騒いでたらしい。人騒がせな。

・好きな芸能人は?

 さぁ?

・人生において大切だと思うことは?

 妥協(←ォィ)。
 いやー、自分や他人や世界との折り合いを付けられるということが
 大人になるということかなぁと(←大人になれてない人)。

・最近あった面白いことは?

 古本市に行ったところ、気象関連で探していた本を見つけまして。
 ついでに同行者も「中毒マニュアル」なんて本に激しく惹かれた
 らしく、一緒に暁がレジに持ってったのですが。店員さんに
 すんごい奇異な視線を向けられました(笑)。
 まー、気象&中毒じゃなぁ……。どんな人間だ、暁。

・あなたは犬派?猫派?

 ネコ派。気位が高そうで、懐かない子が良いです。

・好きなヒーローは誰ですか?

 銀河英雄伝説より、ヤン・ウェンリー。
 他にヒーロー(英雄)って浮かばなくって(笑)。
 やー、自分の正義を懐疑し続けてるあたりが、大好きです。

・クラシックで好きな曲があったら教えて下さい。

 クラシック……。暁が、そんな高尚なものに造詣があると
 お思いですか(←威張るな)? まぁ、基本、ロックとか
 パンクとか激しいヤツが好きなんで、あんまし浮かびません。

・この一週間で買った一番高いものは?

 うーん、先日の昼食のお弁当390円?(安っ)
 いや、基本、研究室に篭ってたので……。次に高いのは多分、
 鳥の胸肉190円とかのレベルになります。
 あ。嘘吐きまくりました。気象の本が中古で790円でしたー。
 おぉ、高い買い物してんじゃん、暁(←小学生か?)

・デスクトップの壁紙は?

 デスクトップ(←自宅にある)なら、カップヌードルのCM
 FREEDAMのカズマ君(笑)。
 こっちのノーパソは、元々の設定のまま。

・ミスドの好きなドーナツは何ですか?

 ポンデリングの黒ゴマ&抹茶。今は無いかもしれませんが。

・今日のお昼ご飯は何でしたか?

 昨日の夕飯の残りで作ったおべんと。

・カラオケで必ず歌うアニソンは?
 
 必ず歌う曲ってアニソンを問わずに無いですが(笑)。
 でも一度、友達と二人でアニソンを6時間歌ったことが……(怖)。
 お気に入りはFictionJunction YUUKA のnowhere。
 マニアックですみません(笑)。
 アニメには詳しく無いくせに、アニメソングは好きで(何故)。

・好きな飲み物は?

 アップルジュース。

・携帯の着信音は?

 YUIのRolling star……ずっと変えてないな、そういえば。

・最近一番がんばったことは?

 そりゃー、研究――と言いたいところでしたが、
 飛行機に乗った事(←飛行機嫌い)でしょうか(笑)。
 頑張りました。

・携帯の待ち受けは?
 
 元々携帯に入ってる待ち受けの画像(やる気無し)。

・好きな男性キャラBEST5は誰ですか?

 1、ロイエンタール(今、マイブームが銀英伝(小説)で)
 2、サード(獣王星(漫画)より。これまたマイブーム)
 3、榎木津さん(京極堂シリーズより。そういや、読んでないな)。
 4、利広さま(十二国記より。懐かしいなー)
 5、……上の4人をひねり出しただけで、かなり限界です。

 しっかし上に書いた四方とも、良い感じに屈折しまくって
 おりますね(笑)。基本、一筋縄じゃーいかない方が好きです。

・最近疲れたことは?

 研究室(五階)まで階段で上がってきた事(←体力皆無)

・バトン回答し終わった後何する?

 まー、研究に戻ります(笑)。

・好きな女性キャラBEST3は誰ですか?

 1、ふじこちゃん。(ルパン三世。漢字忘れたよ)
 2、ヒルダ(これまた銀河英雄伝説より)
 3、律子さん(屍鬼より)

・今現在、あなたは何に飢えている?

 小説書きたいー! 小説書きたいー!(笑)
 それから歌いたいー! カラオケでめいっぱい叫びたいー!

・どんな仕草が好き?

 仕草ですかー。うーん。
 あんまし浮かびませんねー。

・今あなたの後ろにあるものは?

 研究室の同輩の机。
 彼は今はアフリカの大地に飛んでるらしいので、
 気がねなくブログがかけます(笑)。

・何フェチ?

 台詞フェチ(笑)。
 小説だろうと漫画だろうとドラマだろうと実生活だろうと、
 色々な人の吐いた台詞にときめきまくってます(笑)。
 格好良い台詞を吐く人は、格好良く見えちゃうんですよー。

・学校へ行きたい?

 今、学校ですー。帰りたいー。

・自分の好きなところは?

 負けず嫌い&プライドが高いこと。
 興味があることにはとことんはまる&追求するトコ。多趣味。

・自分の嫌いなところは?

 負けず嫌い&無駄にプライドが高いこと(苦笑)。
 それから小心者&怠け者&卑怯者なところ。

・彼氏(彼女)いる?

 あはは、とりあえず秘密で。

・好きな漫画は?

 獣王星。
 やー、最近、アニメチャンネルでやたらとCMしてるんですよねー。
 見たいと言えば見たいのですが、声優が気に食わず!(笑)
 なーんで主人公が堂本光一&サードが小栗旬なのかなぁ。

・好きなドラマは?

 ドラマはほとんど見ないのですよー。
 しかし最近、海外のドラマにはまってて。
 「super natural」を毎週見てます。
 いやー、これに出てくる俳優さん(ジェンセン・アクレス)が大好きで!
 格好良いんですよー。しかしこの間、字幕版でなく吹き替え版を
 見たところ彼の声優が次長課長の井上さんだった。……何故。
 吹き替えは二度と見るかと堅く誓いました(酷)。

・好きな電波ソングは?

 電波ソング?

・誕生日はいつ?

 弥生。早生まれです。

・最近どんな夢を見ましたか?

 オーシャンズイレブンばりに、大人数で役割分担をしつつ
 巧妙な計画を立てて宝石を盗み出す夢。華麗な怪盗集団でした。
 ――が、小心者の暁は、盗んだ後に警察恐怖症(捕まったら
 どうしようと)になり、ビクビク逃げ回りながら暮らしてました。
 夢のクセに夢がないなー。

・観たい映画は?

 うーん。何かあるかなー。
 ファンタスティックフォーとか。ここに出てるジェシカ・アルバ
 と言う女優さんが大好きで(笑)! いやー、日本人で好きな
 俳優女優は浮かばないのですが、海外だと結構いるかも。
 
・好きなゲームは何ですか??
 
 RPG。幼い頃からドラクエやってました。
 ティアリングサーガ&ベルウィックサーガは唯一、
 自分で買ったゲーム。未だクリアー出来ないんですが(笑)。

・眠くなるとどうなりますか?

 寝る。
 もー授業中だろうが原チャリを運転してよーが立ってようが、
 前後不覚に陥ります。やばいっす。

・何時間正座をし続けることができますか?
 
 さぁ。勉強してる時は良く、椅子の上に正座してますからねー。
 特に苦はないです。

・家の中で一番落ち着く場所は?

 自分の部屋の自分のベッドの上。
 用がなければ、常にそこで執筆or読書してる気が(笑)。

 暁より、追加
  ・今一番欲しいものは? で。
  答えはまぁ、やっぱ時間かなー。
  一日が暁にだけ72時間に(いや、皆が72時間だったら
  きっと今と全く変わらない状況になるんじゃないかと)
  ならないかなー!

 と言う訳で、楽しく答えさせていただきました。
 望月さま、有難うございますねー。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
バトン回答ありがとうございます
望月 鏡翠 | URL | 2007-09-21-Fri 20:56 [EDIT]
 バトン回答ありがとうございます。
 エンドレスということもあり、限りなく長いですが、ご苦労様です。
 丁寧な回答ありがとうございます。自分は答えている内に疲れてきて、最後の方になればなるほど無気力になっているので・・・(笑)
 ベトナム旅行記も楽しんで読ませていただいております。

 それでは、この辺で失礼いたします!!
 
有難うございます
| URL | 2007-09-21-Fri 22:19 [EDIT]
 こちらこそ、いつも構ってくださり有難うございます。
 バトン、楽しく回答させていただきました。

 いやー、疲れたら「また明日」ってな感じで
 一週間くらいかけて回答したので(笑)。
 最初から最後まで無駄に気合が入ってますー(笑)。

 ベトナム旅行記も楽しんでいただけているとか……!
 あれこそ限りなく長い駄文で恐縮ですが、
 少しでも興味深く感じていただければ本望です。
 有難うございますね!

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

