• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
青空の果て
 文字という記号で、心の中を映し出せれば
 他人に怒られた記憶があまり無いです。
 もとより他人を怒らせるような言動をする気も無いですが、
 それと同時に、基本的に暁ってば小心者なので、
 他人に怒られる前に自分で「ごめんなさいちゃんと
 やります許してください」と謝っちゃいます。
 あまり怒られたことがないだけに、叱責は怖いです。

 同時に、他人から意見をされることに慣れてないです。
 両親は基本的にこちらの事に口を出してはきませんし、
 基本的に暁ってば良い子を演じていたので、周りは周りで
 「暁なら大丈夫でしょ」とあまり構ってこなくって。
 あまり、他人に干渉された記憶はありません。
 自分の好きなように生きるつもりですし、生きてます。

 ――怒られないようにと日和見的に他人に阿りつつ
 結局は他人の意見を容れるほどの度量はありません。

 
 他人が何を言おうと、それに感動しようと納得しようと、
 「おぉ、良い意見だねー。でも自分はこう思ってるけど」
 ってなスタンスが変えられません。中々、他人の意見が
 自分の中に入ってきません。

 同時に、自分で正しくないと解っていても、間違いだと
 指摘されると腹が立ちます。すみません。
 同時に腹が立ったところで冷静に自分が悪いと分析できる
 ので、何もいえません。そのくせ腹が立つのは止められ
 ないので、不機嫌です。ゴメンナサイ。
 暁に出来ることはせめて不機嫌さを表に出さないこと
 くらいでしょーか。でも不機嫌さを隠してにこやかに
 振舞っているのも何だか不誠実な気はしますよねー。

 はぁ。
 もーすこしで良いので、器の大きな人間になりたいです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
SATTO | URL | 2007-08-05-Sun 00:33 [EDIT]
どうした?
別にいいんじゃないのー?
不満タラタラなのに意見を受け入れるよりかはましやろ。

それに、あたしなんか器も小さいし、喜怒哀楽を隠すことが一番苦手さ~☆
(日々、ご迷惑おかけしております…)
管理人のみ閲覧できます
| | 2007-08-05-Sun 20:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sattoへ
| URL | 2007-08-06-Mon 09:24 [EDIT]
 やー、自分って狭量だよなぁ……と突然思い立ち。
 その原因を考察したら上のようなブログになりまして(苦笑)。
 毎度、わけの解らないブログをごめんなさい。

 自分も、不満があるなら他人の意見を受け入れない
 のは全然構わないと思うんですよー。でも別に特に不満も
 無いくせに&暁が間違っているとわかっていながら、それでも
 他人の意見に従うのが気に食わないっつー狭量さ(笑)。
 
 右に行くか左に行くか迷ってる時、他人が「右だ!」と
 行ったら左に決めそうだもん、自分(苦笑)。天邪鬼ー。

 でも喜怒哀楽はやっぱ、表に出してくれた方が解りやすくて
 良いよねー。暁ってば自分が感情と裏腹な言動をする人間な
 だけに、他人を見てても「この素敵な笑顔の裏に何を隠して
 いやがるんだ……!?」なんて邪推しちゃうもん(性悪)。

 っと、長々と失礼しました。
 また会いましょー♪
望月さまへ
| URL | 2007-08-06-Mon 09:25 [EDIT]
 返信はメールの方に送りますねー。
 心配してくださって、有難う御座います!

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © 青空の果て. all rights reserved.

